FC2ブログ

    使ったことナイな

     午前中は念入りに掃除していた鈴木です。
     素敵な牛舎の友人が来るからね。
     こうして誰かが来ることになると、自然とマジメに掃除するからそういう意味でもイイかもね。
     ところで、この掃除繋がりでギターの話になるんですけどね。
     みなさんはギターの手入れってどの程度していますか?

     ギターを弾いてるブロガーさんの記事とか見ると、タマに焦ってしまう鈴木です。
     実を言うとこの私、これまでの30年以上のギター歴において、ギターをポリッシュとかクリーニング液とかで拭いたことがありません。もちろん、ギターを弾き終えた後は必ず普通のクロスでは拭きますけどね。でも“メンテナンスをする”などと威張れるようなことは何もやっていませんな。

     だってさぁ~、人によっては1年に1回はショップにメンテナンスに出すとか、パーツを全部外して隅々までクリーニングするとか書いてあったりするんですよ。そりゃ鈴木だってレスポールのブリッジを外してその周辺を拭いたことはあるさ!でもそれをやったのはいつだっけ!?っていうか、生涯でも数えられるほどしかやったことナイな。

     とはいえ、これまで30年以上、それで問題があったワケではないから、今さら「やった方がイイのか?」って話でもないですな。でもキレイな方が気分はイイよね?やっている人を尊敬してしまいます。

     ただ、その割には(?)けっこうキレイな状態かもしれませんな。
     考えるに、鈴木は当ブログで何度か書いたように手指が非常に乾燥しております。それゆえ指板とかもムダに汚れが付きにくいのかもしれませんな。そういうことにして、他人様のブログを見て焦る気持ちをゴマカすことにしましょう(笑)。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック