FC2ブログ

    最強地球人認定!

     さて、昨日はF1、テニス、自転車、サッカーと大変だった鈴木です。
     アヌステルゴールドレースでジルベール(BMC)が勝ちましたね。久しぶりに強いジルベールを観た感じですな!

     そして、マスターズモンテカルロ。
     いつも書くのを忘れていましたが、シャルレーヌ妃はとんでもなくキレイです。
     それからカカ(ACミラン)がいたよね?セリエAの試合は土曜日だったから、あれはカカでイイんだよな?マルディーニ(元ACミラン)もいたよね?

     ってなワケで、優勝したのはバブリンカ!!初マスターズです。おめでとう!!
     フェデラーはファーストセットこそ獲りましたが、終始バブリンカに押されておりました。クレーコートということもあって、現状の力関係がそのまま出たかもしれません。まあフェデラーも調子が良くない感じでしたけど……。

     放送で実況の鍋島アナウンサーが言っていたのですが、この試合に勝てばバブリンカはマスターズシリーズでマッチ100勝目だそうで、それを達成しているのが、現役では他に10人いて全員マスターズのタイトルを持っているとのこと。で、その10人は誰よ?と考えてみました。当然ですが異星人4人(ナダル、ジョコヴィッチ、フェデラー、マレー)はそうだよな。最強地球人はデル・ポトロがマスターズを獲ってないから外れますが、きっとフェレール、ベルディヒ、ツォンガもそうだと思われます。で、残りはハースとダヴィデンコだよな……。これで9人なんですがあと1人が直ぐには思い浮かばなかった鈴木です。

     冷静に考えてみると……、ヒューイットだよね!!まだ現役じゃん!?って話でした。

     さて、バブリンカを最強地球人に認定するのか?というどうでもイイ話なんですけど、そもそも最強地球人の定義は何か?……。定義も何もそれは公式の資格とかじゃないから勝手にすれば!?という話なんですけどね(笑)。

     まあザックリ言うと、異星人4人に次ぐ成績を安定してキープしつつ、タマに異星人に一泡吹かせる!とかそんな感じですな。バブリンカはまだ“異星人に次ぐ成績を安定してキープ”という面において、既に認定されている4人に較べると期間が短いですな。だから最低でも今年のシーズン最後ぐらいまでは見届けるべきかもしれませんな。

     しかぁ~し、今年のシーズン末まで当ブログが続いているのか?という不安に加え、現在認定されている最強地球人でもグランドスラムとマスターズのタイトルを両方持っている選手はいないのです。バブリンカは今年になってから全豪とモンテカルロを獲ってしまったワケで、グランドスラムとマスターズの両方タイトルを獲っているのは、現役で他には異星人とヒューイットしかいないのよ。

     ですから、元々“勝手にすれば?”という話ではあるのですが、そのような実績を考慮して、鈴木はバブリンカを今後「最強地球人」としてカウントすることにするであります。(敬礼!!)ただね、これまでの異星人4人、最強地球人4人というのは足して8人ですから、ビッグ・トーナメントのシード順とか最終戦の出場枠が8人であることから、大変都合が良かったんですけどね(誰の都合だよ?)。足して9人だとうまくないな。もっとも、マレーやデル・ポトロの今後の復調具合などもあるし、鈴木がムダに心配しても意味は無さそうです。
     ってなワケで、バブリンカおめでとう!!最強地球人に認定されました!(むしろ迷惑かも?)またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    実物の方がイイじゃん!!

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!!
     このところ連日アホみたいにムダに書き綴っておりますが、それもこれも、何となくフェイドアウトするよりは、ろうそくの最後の炎みたいな感じの方がイイかな!?とか思っているからです。このまま事態が好転しなければ、そのうちパタッと終了するかもしれないんだよ。

     ってなワケで、半ばヤケの状態のまま続けます。
     素敵な牛舎の友人が家に来た時の話にムダに戻ります。
     友人の新しいギターと鈴木のギターをとっかえひっかえ弾いていましたら、当然夜は更けてきました。友人は都内のホテルに泊まっておりましたので、電車があるうちは平気ってことで、「晩飯でも食うかね!?奢っちゃる!!」と申しましたな。また奢ってくれるのか?鈴木はほとんど“たかり”だな(笑)。

     さて、食いに出ようかという話もありましたが、鈴木が何気に友人に、
    「お前、ピザとか好き?」とか訊きました。すると友人、

    「何っ!?好きだぞ!!ピザ取れるのか!?」

     え~と、ここは都内です。そりゃ取れるワイ。
     ちなみにこの友人の不思議な反応を説明しますと、友人の家は……、そりゃマーシャル・アンプをフルヴォリュームで鳴らせるだけあって、基本的にこういったデリバリーはまったくできないんだそうです。以前試しに最寄りの、とは言っても車で1時間以上かかるピザ屋に電話してみたところ、案の定「取りに来ていただければ……。」と言われたそうな。まあその代わりと言っては何ですが、彼の牧場を含めた自宅敷地は、笠松運動公園競技場(茨城県)の周囲の駐車場とかを含めた全敷地と同じぐらいあるそうです。っていうか、そんなこと言われても、一部の茨城県民や何かしらの大会でそこを訪れたことがある人にしか判らないだろっ!?

     ピザが取れるってことでムダに盛り上がりまして(笑)、ピザを頼むことにしました。
     彼の名誉のために一応書いておきますけど、ピザが取れるのか?などと言っておりますが、彼は大学の4年間は世田谷区に住んでおりまして、実際には東京に来ても迷うなどということはありません。まあイイ大人なんだから当然っちゃ当然ですが(笑)。

     ってな感じで、その後は高校時代の名簿を引っ張り出して、「アイツはさぁ~……。」とかいう馬鹿話に興じました。まあここに書いても誰も判りませんな。

     そんなこんなで宴は終了して彼は帰っていきました。
     翌日メールがありましたが、そこには、

    「お前の絵を見せてもらうのを忘れたぁ~!!」

     この絵とは鈴木のホームページの前代未聞のバカ企画“聴くといいかも”のアルバム・ジャケットの絵のことです。それの原画(ってほどのモノかいっ!)を見ることが今回の上京の重要なミッションの1つだったそうですが……。鈴木も途中までは覚えていたのですが、ムダに昔話で盛り上がって忘れてしまいましたな。きっと彼が買ったギターのように、

    「ウェブの写真よりも実物の方がイイじゃん!!」

    ってなったはずなのに……。(そうか?)またね。

    楽曲発売中!!今のウチよ!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック