FC2ブログ

    意外なところで見た目重視

     先日、素敵な牛舎の友人が買ったレスポールに関連した話で、機能性と見た目だったら鈴木は機能性を取るというようなことを書きました。で、最近コメントを寄せてくれるようになった方から、
    「私は機能性よりも見た目重視です!」
    というコメントを頂きました。冗談交じりで“糾弾しないでください!”と書いてありましたが、もちろんそんなつもりは鈴木にはありません。

     ところで、というか、実は、というか……。
     レスポールに関して鈴木も機能性より見た目を取っていた事実があることに気づきました。それはハードケースなんですが……。
    “壊れましたな”という記事で書いたように、2本あるレスポールのケースはタイプが違います。1つは取っ手が壊れてしまったブラウンハードケース、そしてもう1つはあのロケット型のごついケース。

     さて、ロケット型ケースは頑丈ですが非常に重いため、通常レスポールを持ち歩く時にはいつもブラウンハードケースを使っていました。つまり使用頻度が高かったから壊れたのだと推察されます。

     でもね……、冷静に考えてみると、外に持ち出すとは言っても、ある時期からライヴにせよ練習にせよ、いつも移動は車でした。車に載せちゃうんだからケースが重いとか関係ないよね!?しかも車のラゲッジに載せるのですから、むしろ重くて安定するロケット型の方が適してないか!?

     どうして鈴木はどうせ車に載せちゃうのに、ブラウンハードケースを使っていたのでしょう?これって別に意識はしていませんでしたが、多分、ロケット型は、

    「カッコ悪いから!!」

    だよな!?とか思いました。うん、きっとそうだよ。だってブラウンハードケースの方が見た目はカッコイイよ!!議論の余地さえ無いほどに。

     楽器の安全を考えたらその機能はロケット型の方が全然上だろ!!でも鈴木はいつもブラウンハードケースを持ち出していました。何と言うかムダな見栄を張っていたのかもしれませんな。

     ってなワケで、楽器そのものではないけれど、意外なところを見た目重視にしていたのですな。その結果、ケース壊れたんだけど(笑)。終わります。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    やっぱり解任

     やっぱり解任されましたな。
     っていうか、昨日“解任されるかも!?”という記事をアップしたら、そのホンの数時間後には解任発表があったようですな。
     ええ、マンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督のことですよ!!
     鈴木は一応ユナイテッド・ファンですからね。無視はできませんな。

     今季の成績からすれば……、無冠でCL出場権を失うというのは、ユナイテッドの指揮官としてはそりゃ“失格”ですね。仕方ないですな。
     気になったのは、少し前にライアン・ギグスが、
    「移籍してもう1年現役を続ける!」
    という噂が出ていました。ギグスは今季コーチ兼選手なんですが、モイーズとの関係がよろしくないと言われてたんですよ。

     これがけっこうモイーズ解任の決め手だったりして。
     ギグスがユナイテッドで現役を全うさせることができないとしたら……、そりゃ、アンタ、クラブの恥ですよ。どこぞのスペインのクラブじゃあるまいし……。

     まあギグスは政治力を使うタイプじゃ無さそうですが(そんなこと無かったりして)、ギグスが移籍して別のクラブでもう1年なんてことになったら、クラブを離れるサポーターや選手が続出するかもしれません。

     ってなワケで、残り4試合はギグスが暫定で指揮を執る模様。
     あくまで暫定でそのまま来季も継続ってことはナイでしょうが、指揮を執るギグスの姿がムダに楽しみだったする鈴木です。

     で、誰が来季の監督になるのよ?
     とある新聞のアンケートによれば、サポーターの約半数がユルゲン・クロップ(ドルトムント)を望んでいるそうな。でもクロップはないでしょうな。
     ルイス・ファンハール(現オランダ代表監督)の名前も出ていますね。っていうか、本人がやりたいそうな。アレッ!?スパーズの監督に就任するんじゃなかったの?
     ちなみに鈴木としては、

    「ファンハールは何かヤダ!!」

    感覚的なモノですけどね。うん、何か違う気がする。能力とかそういう問題じゃなくて。 
     そんなこんなで、また勝手なことを書いてみました。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック