FC2ブログ

    シェービングジェルの罠

     さて、何か仕事くれよ!!って感じですな。
    “ろうそくの最後の炎”こと鈴木です。
     ってなワケで、本日もいつにも増してムダなことを書いていきたいと思います。

     男性諸氏のみなさんはどんなシェービングクリームをお使いでしょうか?
     まあどんな?とか言っても、ここで鈴木が訊いているのは2つのタイプのことでして、別にブランドとかフレイバーのことではございません。
     つまり昔からある普通のフォーム、泡が出るタイプなのか?それともジェルタイプの、あのこすりつけるとジェルが泡になるタイプなのか?って話です。

     鈴木はその昔、まだジェルタイプが出始めの頃、洗顔フォームのオマケで試用品が付いていましたのでそれを使ってみましたが、どうにもうまいこと狙ったところにそのジェルフォームをこすりつけることができませんで、
    「こりゃダメだ!!こんなの使えねえ!!」
    と思った経験があります。ですから、「こんなモノはそのうち無くなるな!」と思っておりました。

     しかしそれから時は経ちましたが、未だにそのタイプの商品は生き残っていますね。ということは、鈴木が単に不器用でそのジェルフォームを操ることができないのか?若しくは最初に鈴木が使って以降、改良に改良が重ねられて今では従来のシェービングフォームよりもむしろ使いやすくなっているか?

     まあ大体において、当ブログの仕様から致しますと、前者だな!というオチになるに決まっていますが(笑)、とりあえず話を続けます。

     ってなワケで、普段は頑なに従来のシェービングフォームを使い続けていた弦高バカ高鈴木ですが、先日シェービングフォームを買いに行きましたところ、そのジェルタイプが大層安い値段で売っておりました。いつも買っているシェービングフォームの半分ぐらいの値段だったんだよ!そこで鈴木の思考は本文ちょっと前の段落に戻り、
    「改良に改良が重ねられて今では非常に使いやすい!!」のではないか?と考えてしまいました。“その昔全然俺は使えなかったが、企業努力のおかげでそれはもう過去のことさ!”とかそんな感じ。まあ安かったから自分を無理矢理納得させただけなんだけどさ。

     そして安さとメーカー(というか業界全体)の開発努力を信じて買ってしまいました。
     で、使用感はどうなのか?
     うん、全然ダメですな(笑)。やっぱりうまく顔の狙ったところに泡を付けることができませんな。っていうか、最初に使った時と何も印象が変わりませんな。別に企業努力なぞしてませんでしたな。っていうか、やはり単に鈴木が不器用なだけでしょうか?

     ジェルをこねるともちろん泡に変わりますが、顔に付かないで手に残っちゃうんだよな。みんなそんなことナイのか!?スゲ~イライラするぞ!ギターのヴィブラートの方が簡単だぞ!!終わります。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック