FC2ブログ

    またもや大事件!!

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!!
     鈴木が活動を続けられるように、どうか楽曲をよろしくお願いします。とはいえ、“そんなん知るかっ!”って感じかもしれませんな。

     ってなワケで、本日2度目の登場は避けられない事態が!
     現在テニスのATP500バルセロナ大会が進行しているのですが、何と!!またもやナダルが準々決勝でアルマグロに敗れるという大事件!!

    「ナダルだって人間なんだから負けることだってあるだろっ!?」

    という意見もあるかもしれませんが、ナダルは人間じゃないだろっ!?(笑)
     特にクレーコートにおいては……。

     前回はモンテカルロでフェレール、今大会はアルマグロということで、決してヘボい選手相手に負けたワケではナイですが、クレーコートで、しかもモンテカルロ同様得意としているバルセロナで、普通負けるか?

     アルマグロって……、まあこれは完全なる鈴木個人の印象ですが、非常にランキング通りって感じなんですよ。下位相手だと“強ぇ~!”って感じでほとんど取りこぼすこと無いんですけど、上位相手になると、
    「う~ん、アルマグロ、ヘタだな!!」という試合を演じますな。まあある意味非常にムダに安定しているとも言えるのですが。

     普通に考えれば、アルマグロが絶好調でもナダルが並みの調子ならクレーコートですし、ナダルが負けることなんか予想できませんな。ってことで、ナダルの調子はほとんど最悪に近いのかもね!?大体、ナダルがクレーコートを2大会連続で優勝を逃したことって有ったか?あっ、2011年には有ったかも?しかし今回連敗したモンテカルロ、バルセロナってのはどちらも8回優勝している大会だぞ。

     ナダルがこんな調子じゃ、どうしたって“全仏はどうなるのだ!?”と盛り上げたくなってしまいますな。もっとも全仏までにはマドリッドとローマというマスターズがありますから、まだそれらの経過を見てからにしますかね。ジョコヴィッチもマドリッドから復帰する予定らしいですし……。

     ってなワケで、ナダルが負けたことばかり書いておりますが、実はこの大会、錦織が第4シードで出場しております。第4シードだからベスト4は義務な!!って感じでしたが、キチンと残っております。っていうか、ベスト4は、アルマグロ×ヒラルド、錦織×グルビスですから錦織がランキングでは最上位だな。ナダルが消えて大チャンス!優勝できるかもしれないな。今日のグルビス戦が鍵だな。うん、グルビスに勝てれば優勝できるような気もしますな。でも、こういう時こそやらかすのがこれまでの錦織か?またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    コンテなのかな

     ってなワケで、ユナイテッドの来季監督の話です。無視するわけにはいきませんね。
     昨季だったら……、つまりアレックス・ファーガソンの後釜ということで、非常にハードルの高い仕事だと思われていたユナイテッドの監督も、モイーズのおかげですっかり下がってしまいましたので、やりたい人もたくさんいるでしょうな。今季以上の失敗なんてそうそう無いでしょうから、来季のユナイテッドの監督ってのは仕事としては“狙い目”ですな。(ちょっと言い過ぎ)
     
     で、先日書いたように、鈴木はファンハールはイヤです。
     え~と、顔があんまり好きではありません(笑)。
     それとこのところ、1つのクラブで長きにわたって……、というイメージもありません。 
     まあバルセロナの監督をしていた時の「2バック」は面白かったけどさ。
     とにかく、鈴木にとってはファンハールは違和感アリアリなんです。

     アンチェロッティという話も出ています。
     鈴木はそのサッカーがツマラナイということを何度か当ブログで書きました。でも彼はどこに行ってもスタッフや選手に非常に好かれますよね。ホント、そういう点では悪い話を聞いたことがありません。ですから大した人物なのは間違いなさそうです。
     ところで今季のレアル・マドリーでの彼の仕事は、ここ数シーズンでは“ベスト”と言えるモノですな。クラブの格から言っても、レアル・マドリー以上のクラブってのは有りませんので、別にユナイテッドの監督になっても“栄転”じゃないよね。現状ではクラブが彼を手放すとも思えないし、アンチェロッティにとっても別に美味しい話じゃナイよね。だからアンチェロッティはナイだろ!?ちなみに鈴木はアンチェロッティもイヤだな。

     ロベルト・マルチネス(エバートン)って話もあるのか!?
     オイオイ、2季連続でエバートンから強奪するのか!?
     非常にそそられる話ですが、それをやってはオシマイって気がします。

     ってなワケで、実は早いところ書こうと思っていたのですが、ちょっと遅れてしまいました。っていうか、昨日辺りにニュースが出ちゃいましたね。
     そうです、ユヴェントスのアントニオ・コンテ監督ね。
     え~と、そもそもこれってユーヴェ・ファンが言い出したって噂もあるんです。
     つまりコンテ・ユヴェントスはこのところイタリア国内では敵無し状態ですが、ヨーロッパでは今一つ。それ故コンテは、

    「イタリアはもうダメじゃぁ~!」

    というようなイタリア・サッカーを憂える発言を何度かしています。
     ですからユナイテッドのモイーズが解任されると、ユーヴェ・ファン達は、

    「コンテが行ってしまうのでは!?」

    と勝手にビビってしまったようです。うん、判らなくもありません。ありそうな話です。 
     ってなワケで、コンテは現在、来季ユナイテッド監督候補リストのかなり上の方にいるようです。コンテならまあイイか?とかお前は何様よ!?って感じな鈴木です。でもイングランドでは外国人の監督が指揮を執ること自体、歴史がまだ浅いという背景もありますが、イタリア人監督はそれほど成功したイメージはありません。それはきっとメシが不味いからだと思っている鈴木です(笑)。イングランドで一番旨いレストランはアーセナルのクラブハウスだって噂がありますから(笑)。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック