FC2ブログ

    カメラ追いすぎ

     ってなワケで、今度はサッカーの話題です。
     ユナイテッド“ギグス監督”が初陣を飾りました。
     判らないでもないですが、中継時にカメラがギグス追いすぎ(笑)。
     バットとスコールズも一緒に映ってると何だか不思議ですね。
     オランダの新聞ではユナイテッドが既にファンハールと来季の契約に合意した!と報じられたようですが、W杯を戦う監督だと来季の準備期間が短いですよね。それも含めてファンハールはヤダ!ってのに……。もっともサー・アレックスの「このまま継続してギグスで」って発言もどうよ?将来的にギグスが監督になるのは既定路線だとは思いますが、このままってのはさすがに難しい気がしますが……。
     でも“善は急げ”って感じなのか(笑)。“善だけど急ぎすぎ”とかにならないか?

     さて、本日はプレミア優勝決定戦とも言うべきリヴァプール×チェルシー戦(アンフィールド)があります。リバプールが勝てばチェルシーの優勝は無くなりますな。しかしながらチェルシーは中2 日でCL準決勝セカンドレグ(対A・マドリー)がある上に、チェフ、テリー、そしてラミレス(プレミア4試合出場停止)が使えません。

     考えどころですな。チェルシーはここでリヴァプールに勝ったとしても、自力での逆転優勝は無い。正直言ってプレミアとCLのタイトルどちらの可能性が高いか?と言えばそれはCLです。ですから本日のリヴァプール戦はBチームで戦うのでは?という噂もあります。さて、みなさんが監督ならどうするでしょう?批判されることになるかもしれませんが、プレミアはBチーム戦略ってのが現実的でしょうか?

     プロなのだから常に全力で戦いに挑むべき!という考え方の反面、プロだからこそ獲れそうなタイトルの方に注力すべき!どっちもアリか!?アブラ様の判断や如何に!?

     ってなワケで、スタメンからして大注目ですな。
     もっとも、いかなるスタメンであろうともリヴァプールが有利であると言えそうですが……。

     困ったことに、本日のリヴァプール×チェルシー戦、そしてATP500バルセロナ決勝、さらにはサイクルロードレース“リエージュ~バストーニュ~リエージュ”がモロカブリだな。
     どれを録画にするのか?決めかねている鈴木です。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    客入るのか?

     ってなワケで、ATP500バルセロナ大会。
     錦織は準決勝でグルビスに勝ったのだよ!
     リターンが冴えていましたな。ストローク戦に持ち込めれば分が有るのは判っていたし。 
     まあ完勝に近いデキだったかもしれません。
     さて、当ブログではこのグルビス戦が鍵だとかヌカしましたので、
    「じゃあ錦織優勝じゃん!?」
    という流れなんですけどね……、でもこれまでに鈴木の予想がどれほど中っていたか、ここで冷静に考えてみるとどうよ!?(笑)。

     で、決勝の相手なんですが、大方の予想を裏切ってヒラルドに。
     アルマグロが来ると思っていたでしょ!?
     っていうか、アルマグロはナダルを破っておきながら決勝に出られないのかよ!?非常に空気が読めない感じになってしまいましたね。もっとも、プロスポーツなんだから空気を読むも何もナイですけど……。

     バルセロナ大会の決勝には17年連続で必ずスペイン人が進出していたらしいのですが、アルマグロはナダル見たさに準決勝、決勝のチケットを買ったファンの夢を破り、ついでに記録も途絶えさせてしまいましたな。まあ本人はそんなこと気にしてないでしょうが。

     さて、錦織はヒラルドに勝てるのか?
     ヒラルドは2010年ぐらいからTop100入りしてその後はそれをキープしています。
     コロンビア人だからということもあり、得意なサーフェスはクレーだよな。
     錦織との対戦成績は錦織の5-1。まあ勝たないとね!って感じではあります。
     とはいえ、鈴木もヒラルドのプレイスタイルを熟知しているワケではありません。
     ってなワケで、ここはザックリとムダに考えてみましょう。

     錦織は今大会、ボトムハーフに入ったわけですが、大会開始時に“トップハーフの中で決勝で対戦したくない選手を4人挙げろ!!”と質問されたら間違いなくヒラルドは入りませんな。じゃあ逆に、「決勝で対戦ってことになったら“こりゃラッキー!!”という選手を4人挙げろ!」という場合にヒラルドは入るか?う~ん、これも入らないな。
     どうです?かえって判りづらくなりましたね(笑)。

     前記の段落はまったく無意味でしたが、まあ勝って当然と言えばそれはそれはそうです。 
     でも相手はATP500初の決勝ですし、ツアー初優勝自体も懸かってますから、死ぬ気で来るかも。
     錦織もここで“普通に考えたら獲れると思っていなかった500ポイント”をゲットできればTop10入りも見えてくるのですが……。
     っていうか、お客さん入るのか?(笑)。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック