FC2ブログ

    ワン・セットしかいないのか?

     さて、異星人テニスブログです。
     マスターズ・マドリッド大会。ムダに書くことが多い感じです。
     ジョコヴィッチは結局欠場し、何とフェデラーまで直前でキャンセルとなりました。フェデラーは奥様の出産に立ち会うということで、以前から「それが全仏であっても出産に立ち会うことを優先する!」と宣言しておりました。で、無事生まれたようです。何とまたもや双子だそうです!!(男の子らしいが確認できず)連続で双子なんて、そんなこともあるんですねぇ~。とにかく、おめでとう!!ロジャー。

     ってなワケで、第2シードと第4シードがいなくなってしまいました。とか思っていたところに、何と!第3シードのバブリンカがティエム(オーストリア)に敗れてしまいました。試合を録画しておいたのですが、肝心の最後が録れていませんでしたな(笑)。ティエムはここ最近ランクを順調に上げてきておりまして、ちょっとだけ気にはしておりましたが……。まさかバブリンカに勝つとはね。まったく予想してませんでした。鈴木がバブリンカを“最強地球人”に認定したことが、“呪い”として作用したかもしれません。

     ところで、センターコートのボールパーソンが“キレイどころ”ですね。
     タマにあるのですが、あれはスポンサー企業が派遣するのか?
     数年前、どこの大会だったか忘れましたが、ヒューゴ・ボスがスポンサーだった時にコスチュームも非常に洒落ていて、「こういうのもタマにはイイかも!?」とか思いましたが、今大会もそのようです。しかしながら、センターコート全試合ってワケではナイのね。
     キレイどころのお姉さん方は“ワン・セット”しかいないのかもしれません。
     昨日の試合では、フェレールの試合の時だけだったような……。
     センターコートで行われるその日最も注目(重要?)な試合だけに登場するのかもしれませんな。でもそのお姉さん方、映像上はとても華やかですが、ボールパーソンとしての能力はちょっと疑問ですね(笑)。本日はナダル×モナコ戦が担当だと思われます。(勝手な推測)

     ってなワケで、本日は“ナダルはどうなのか?”という以外にも注目カードが目白押しであります。(敬礼!!)マレー×アルマグロ、ドルゴポロフ×グルビスなんてのも観ないとマズイかな?って感じです。でもそんなに時間があるとは思えませんな。

     どうせムダなことばかりなので(笑)書いておきますが、昨日グルビス×ヤノヴィッチというカードがありました。何と言うか「ヒール対決(笑)」って感じで、アメリカン・プロレスだったらこういうカードは有り得ないよなぁ~!?とかムダなことを考えていた鈴木です。

     錦織は順調に勝ち上がりまして、3回戦はラオニッチだな。まあクレーコートなら勝たねばダメだろ!?とか思いますし、上位陣が次々と消えましたので、けっこうなチャンスかもしれませんな。こういうのを活かさないとね!!ってなワケで、足の痛みがちっとも良くならないせいで(?)ムダなことを連発してみました。みなさんの怒りに触れないうちに消えたいと思います。またね。

    ブレイク間近の楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    ホント、声上げちゃうよな

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
     ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
     え~と、鈴木はいつもと変わりませんでした。普通に寿命が減っていっただけです。
     しかしながら、ゴールデンウィーク中は当ブログのアクセス数が……、ユニークアクセス数は特に変わらなかったんですが、トータルアクセス数がけっこうなことになっておりまして、腰を据えて当ブログのバカ記事を読んでくれた方々が多数いらっしゃったようです。当ブログも開設して2年と4か月なのですが、未だに2年前のエントリなども多数のアクセスがあるようです。ホント、有り難いことですわ。この調子でいけば、近いうちにダムが決壊するがごとく(喩えがイマイチだな)、鈴木もブレイクするかもしれません!!う~ん、勘違いか!?

     と何やらポジティヴな感じの書き出しですが、本編はそうでもありません。
     本日の明け方ですが、もうホント、マジかよ?カンベンしてくれよ!という激痛で目が覚めてしまいましたな。左脚のふくらはぎが攣りました。文字通り「ギャア~!」と声を上げてしまいましたな。時計を見るとまだ起きる予定時刻の3時間前。何とか楽になる体勢を探しながら痛みが引くのを待ちました。でも、ふとしたハズミでまた新たな痙攣が!ということを繰り返すこと数度。う~ん、タマになるんだけどね。今回のはかなり酷いぞ。しかしながらそのうちだんだん痛みが引いてきまして、いつの間にかまた眠っていました。

     でもその約1時間後、再び激痛で目が覚めました。
     う~ん、さっきより酷いかも?っていうか、一度痙攣が起きて炎症が起きている同じところがまた攣りましたので、1度目より痛いのは当然か?またもや楽になるような体勢を探してのたうち回ってしまいました。

     結局2度目もいつの間にか眠っておりましたが、今朝普通に起きたらやはり痛みがかなり残っておりますな。もう何かパンパンに張っている感じ。でもマッサージしようとすると、また攣りそうになりますな。今回は酷いですな。歩く時も足をやや引きずってしまいますわ。普通に立っていても痛みを感じますし、ふとした動きでまた攣りそうになりますな。本日のギター基礎練習は座ってやろうかと思いまして、先程どんなもんだか構えだけやってみましたが、普段はやらない姿勢のせいか、それはそれでやっぱり攣りそうになるんですわ(笑)。

     う~ん、寝っ転がって弾くわけにもいかんしな。体育座りで弾くのはどうだね?でも両手が窮屈だよな?(そういう問題か?)それとも壁にダラ~んと寄りかかって弾くかね?でもやっていることと、その姿勢のギャップが激しすぎるよな?とかバカなことを考えている鈴木です。こんなことではブレイクしそうもありませんな(笑)。またね。

    楽曲大絶賛発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック