FC2ブログ

    最強地球人レベルかもね

     ATPマスターズ1000マドリッド決勝。
     う~ん、何と言ってイイか判らないですな。
     錦織、お疲れ様!!とかそんな感じなのだろうか?
     イヤ、違うよな!?
     まあとにかく、錦織はあのナダルを相手に、「勝つチャンスは有った!」どころか「勝ってもおかしくなかった!」なんてものでもなく「完全に勝ちを逃した!」という試合をしました。 

     とはいえ、ある程度予想はできましたが、身体が保ちませんでしたね。
     でも動けなくなるまでは、ナダルを圧倒していました。
     これまでクレーコートであんなにナダルを振り回すことができたのはジョコヴィッチぐらいのものです。錦織は戦略と技術で完全にナダルを圧倒していました。
     でもまあ、結果は棄権負けなんだよね。
     幸いなのは、故障具合はそれほど深刻では無さそうという話。
     ローマはキャンセルなのか?今現在、ドロー表から消えてはいないが……。
     しかし錦織はもうほとんど“最強地球人”と言えるぐらいのレベルまで来てるのかも。

     これでナダルがクレーコート3大会連続で優勝を逃す!という大事件は起こらなかったワケですが、この試合の結果はナダルの今後にどう影響するのでしょうか?
     ナダル・クラスの選手にとって、クレーコートでもあるし、今さら「優勝できたことが重要!」とは思えないです。いくらマスターズのタイトルでも。
     正直、内容的にはナダルの調子が依然上向いていないことを証明するような試合でしたし……。今週のマスターズ・ローマ大会で今度こそ全仏に向けてナダルの調子は上がるのでしょうか?何となくそうならないような気がしてきましたよ。

     ジョコヴィッチもエントリーしておりますので、怪我の回復具合には注目ですね。まあジョコヴィッチはそんなにフル回転ではプレーしないような気がしますけど。4児のパパとなったフェデラーもエントリーしていますが……、きっと練習してないよねぇ~(笑)。終わります。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    信用に関わるのだが

     さて、本日は告知であります。(敬礼!!)
     以前は毎週のようにこの告知&宣伝を月曜日に書いておりましたが、このところすっかり機会が減りましたな。一応私、音楽とかやってます(笑)。

     ってな感じで、ホームページが更新されましたことをここにお伝えします。
     特別反応もありませんので(笑)、ホームページのどのコンテンツを皆様が楽しみにしているのか?それともどのコンテンツが更新されようが「あっ、そう!?」という感じなのかサッパリ判らない今日この頃ですが、今回は口にするのが大変な“ギター上達術”でございます。

     本人的にはこの“ギター上達術”、“聴くといいかも”、“何様なんだよ?”の三つでは、っていうか、勿論常に三つともムダに全力投球しているつもりなのですが、“ギター上達術”はね……、うん、一応鈴木の信用に大きく関わってくると思われますので、いつも緊張しますな。

     今回は(も?)、非常に判りにくい話かもしれません。
     でも、鈴木にとってはここ数年間常に考え続けていることなんです。
     先日、例の素敵な牛舎の友人と再会し、その時に話したことでいくつかヒントをもらい、今回“ギター上達術”でその考えを言葉にしてみました。

     ギターは誰にでも音が出せるけれど、それをただの“信号”ではなく“音楽”として聴かせるにはどうするか?って話です。全然何とも思わない人や、そんなの当たり前じゃん!!と思う人がいるかもしれません。“当たり前じゃん!”とか思った人、

    「アンタ、中々やるね!!」(笑)

     ってな感じで、ギターを弾いている方は一度読んでみて下さい。
     きっと役に立つと思われます。
     で、役に立った!と思ったら……、え~と、その先は判ってるでしょ!?
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック