FC2ブログ

    ムダにスポーツネタいくつか

     ってなワケで、みなさんお元気でしょうか?
     ムダにいくつかのネタについて書いてみましょう。

     いきなりですが、アトレティコ・マドリー、リーガ優勝おめでとう!!
     これまでリーガ・エスパニョーラのことなんてほとんど書いていない私ですが、大事なことだと思ったので書いてみました。最後の最後で、“むしろ不利!?”という状況になってしまったアトレティコですが、今季の優勝は妥当だったと思います。え~と、バルサが無冠になったのは当然という気がしますな。うん、やっぱり監督の見た目がショボ過ぎです。アトレティコは来週のCL決勝もあるワケですが、この試合で怪我をしたジエゴ・コスタの出場は難しいようです。当ブログではアトレティコの優勝を予想しておりますが、う~ん……。

     サイクルロードレース・ファンを寝不足に追い込んでいるジロ・デ・イタリア。もちろん鈴木も例外ではありません。さて、昨日の第8ステージでカデル・エヴァンス(BMC)がマリア・ローザ(総合首位)を獲得しました。今大会はここまで非常に落車が多くて、よりによってホアキン・ロドリゲス(カチューシャ)までが棄権してしまいましたな。う~ん、ホアキンがいないのであれば、もう鈴木が応援するのはエヴァンス一択という感じになってしまいました。ちなみに当ブログでは以前ジロについて書いた時に、ナイロ・クインターナ(モビスター)とリゴベルト・ウラン(オメガファーマ・クイックステップ)について全く触れませんでした。これは決して忘れていたワケではありません。世間的にはいずれも優勝候補とされていますな。

     まあ、彼等が有力というか強力な選手であることに間違いはありません。ただこれは完全に鈴木のカンでしかありませんが、今回のジロではどちらも来るとは思えないのです。ホント、根拠ナシの感覚的な話ですが……。クインターナについては、昨シーズンのツール・ド・フランスで総合2位になったのだからジロでもイケルだろ!?と考えられているのでしょうけど、ジロとツールってのは全然違う気がしますな。もっとも、モビスターはツールではバルベルデがエースということで、ジロではクインターナがエース!!というのは自然な流れかもしれませんけどね。でも今年いきなりは無いのでは!?もちろんクインターナが将来的にジロを獲っても不思議はナイですけどね。
     
     そういう意味では昨年総合2位だったリゴベルト・ウランの方がまだ可能性を感じるかも?もっともウランにしても昨年の2位は、ウィギンスの不調による“繰り上げリーダー”の結果ですし、今年のチームは総合狙いが苦手なチーム。どうですかね?鈴木がクインターナとウランにあえて触れなかったのはこんな理由からですな。

     さて話は変わって、ATPマスターズ1000ローマ大会準決勝。予想通り異星人が勝ち上がりました。ジョコヴィッチはプレーのレベルを上げたい時に今一つ上がり切らない印象ですが、さすがに勝っちゃうのだな。ラオニッチの試合ってのはどうしても退屈になりがちなのですが、不思議と相手がジョコヴィッチだとそうでも無くなるな。っていうか、ジョコヴィッチはムダに相手の良さを引き出しすぎか?(笑)

     そしてナダル、久しぶりとも思える完勝。やっぱり準々決勝のマレー戦が良かったんだな。う~ん、マレーはひょっとしたら“寝た子を起こした”かもしれませんな。ちなみに本日のナダル×ジョコヴィッチの決勝戦を録画する予定の方は、放送延長を考慮しておいた方が良いと思われます(笑)。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック