FC2ブログ

    イイトコ取りしたのか?

     ジロ・デ・イタリアが続いております。
     鈴木が応援しているカデル・エヴァンス(BMC)がマリア・ローザ(総合首位)だよ!ってことで、ムダに盛り上がっておりました。
     そして昨日の第12ステージ個人タイムトライアルで、2位以下との差を更に拡げるとか思っていたのですが……。

     う~む、逆転されましたな。ちょっと意外でした。
     前日まで総合2位だったリゴベルト・ウラン(オメガファルマ・クイックステップ)がブッ千切りのステージ優勝を遂げまして、エヴァンスに対して総合で37秒差をつけてマリア・ローザを獲得しました。ちなみにコロンビア人がジロでマリア・ローザを着るのは史上初だそうです。

     エヴァンスが調子悪かったのか?と言うとそうでもなく、エヴァンスはステージ3位であって、実はウラン以外のライバル達に対しては“予想通り”差を拡げたのですけどね。まあウランが“スーパーだった”ということなのでしょう。ウランは昨年までスカイ、そして今年はオメガファルマ・クイックステップと、タイムトライアル(以下TT)が得意なチームに在籍していますが、う~ん、この二つのチームのTTメソッドの
    “イイトコ取り”をすることにでも成功したのか?とにかく素晴らしい走りでした。

     ってなワケで、私の勝手な妄想の中では、この第12ステージ個人TTまでに、エヴァンスが大体3分程度のマージンを奪い、この後に続く厳しい山岳ステージで、そのマージンを上手く使いながら最終的に逃げ切る!!という感じだったのですが……。エヴァンスが逆にどこかでウランに仕掛けなければならなくなりましたな。しかしながら、山岳での勝負だとちょっとウランに分が有りそうだよね!?クインターナがナイ!と当ブログで予想したのは、どうやらここまでは中っていますが、う~ん、ウランもナイようなことも書きましたな。え~と、ウランは……アルな!!(笑)

     とはいえ、エヴァンスを全力で応援する姿勢は変えないであります。(敬礼!!)
     残り9ステージ中6ステージが厳しい山岳ステージですから、実は全然判らないんですけどね。この辺がツール・ド・フランスとは違ったジロの面白さですな。更新遅くてゴメンナサイ!
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック