FC2ブログ

    CL決勝もあったことだしムダにサッカーの話題

     ってなワケで、今回はサッカー。
     史上初の“ダービー・マッチ”となったチャンピオンズ・リーグ決勝。
     レアル・マドリーが10度目のタイトル。
     アトレティコは……、う~ん、もうほとんどプラン通りという感じだったのですが……。 でもシメオネとアトレティコは良くやったよね。プロ・スポーツで“良くやった!”ってのはあまり意味が無いかもしれませんが、今季のアトレティコを褒めなければ、今後敗者を称えることなんてできなくなるだろ?

     さて、それ以外のサッカー界の話題についても。
     ユナイテッドの来季監督は、鈴木の妨害工作(?)も空しく、やはりファン・ハール(現オランダ代表監督)に決定しました。そしてライアン・ギグスは現役を引退しアシスタント・マネジャーに就任するようです。これで来季の始動に遅れを取ることは確実ですが、ギグス退団というアホな事態は避けられました。そしてエブラが契約を1年更新したようです。ファン・ハールについては非常に不満な鈴木ですが、ギグスとエブラが残ることで多少は気分がマシになりましたな。

     アンチ・チェルシーの鈴木ですが、それ故かえってチェルシーの話題には敏感なのです(笑)。テリーが契約更新しましたね。まあモウリーニョの今季の使い方を見る限り、予想できないことではありませんでした。鈴木は今季の始めに、“モウリーニョがいつテリーを見限るかがカギ”とかムダなことをヌカしてみましたが、結局モウリーニョはテリーを見限りませんでしたな。そしてランパードが自由契約だそうです。確かに終盤怪我もありましたしランパードの出場機会は減っていました。テリーとの比較で考えるとまあ筋が通っているのかな?ついでに、ダビド・ルイスはバルセロナに移籍するのかと思いきや、パリSGへの移籍が決まったようです。何だかチェルシーは来季かなりチーム構成が変わりそうですね。アザールかオスカルのどちらかを放出するって話もあるし……。

     で、最後にヤヤ・トゥレの“誕生日問題”にもムダに触れます。
     サッカー・ファンならご存知の方も多いと思いますが、クラブ上層部がヤヤ・トゥレに対し“敬意を欠いた行為”をしたとしてバルセロナへの移籍を望んでいるという話です。 
     その“敬意を欠いた行為”とは、彼の誕生日にクラブ上層部からお祝いの言葉が無かったというもの。
     トゥレとしては5月11日にプレミア優勝が決まり、その2日後が誕生日であり、優勝立役者とも言える自分にスペシャルなプレゼントでも期待したのかな?まあ気持ちは判らんでもナイ!でも大人げない気もする。
     しかし、他の選手の誕生日はどうだったの?ってのも問題かもね?他の選手が誕生日の時にはクラブ上層部からお祝いが有ったというのであれば、トゥレの怒りも理解できるかな。でも、これまで選手の誕生日にスポーティング・ディレクターがワザワザお祝いを言いに来たことなんてナイよ!ってことであれば、
    「トゥレ大人げねぇ~!!」
    ってところか。

     まあ庶民レベルだったら(笑)、誕生日を祝ってもらえなくて怒るのはやや“逆ギレ”的な気もしますが、何しろセレブのトゥレ様ですし(笑)、欧米と日本での誕生日に対するスタンスの違いもアルでしょうから、何とも言えませんな。単に代理人の“仕掛け”的要素もあるでしょうけどね。でも個人的には面白かったのでどうでもイイや(笑)。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック