FC2ブログ

    ハデなガッツポーズ

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    あまり反応が無いまま(笑)公開中です。みなさんよろしくお願いします!

     ってなワケで、ムダに張り切って“異星人テニスブログ”にしてみます。
     現在2回戦が“ほぼ”終わったところであります。(敬礼!!)
    “ほぼ”と書いたのは昨日降雨により、2回戦1試合が順延、2試合がサスペンデッドとなったからです。ちなみにそのサスペンデッドになったヒューイット×ヤノヴィッチの試合にマーク・ウェバーがいましたな。まあどうでもイイですな。

     で、2回戦のナダル×ロソル戦。一昨年の2回戦でナダルが敗れた相手ということで、鈴木のようなアホを含めたテニス・ファンにとっては注目の一戦でした。まあ鈴木としては「今回はナダルもやらかさないだろ!?」と思ってましたけど……。とはいえ、ファースト・セットをロソルが獲り、セカンド・セットも4-2とロソルがリード。ちょっとビビリましたな。でも流石に2度はやらかさなかったナダルです。
     そして勝利のガッツポーズが、まるでセミ・ファイナルあたりで勝利したかのような激しいモノでしたな。ナダルとしても、芝の感触に慣れるまでは、この対戦が山だという意識は在ったのでしょう。

     フェデラーはミュラーに完勝。フェデラーは結局のところフィジカルの状態がどうか?ってところですな。サービスゲームが“異常”なほどに安定していました。だから案外イケルのかも!?とか思いますが、フェデラーはこのところ、ある日突然絶不調になるからな。加齢によるモノなのか、好調が維持できませんな。鈴木なんか思いっきりオッサンだけど、あそこまで調子に波はありませんけどね。っていうか、まあいつも調子悪いだけなんですが(笑)。

     ってな感じで2回戦までのシードダウンは?
     ユーズニーが負けたな。ちょっと意外だな。
     グルビスはまあ芝だし相手がスタコウスキーだし、それほど驚きでもないか。
     フェレールはコンディションが良くないとのことでしたので、仕方ナシか。
     モンフィスはともかくもガスケが負けたのもちょっとした驚き。
     とはいえ一番の驚きはコールシュライバーが負けたこと。一体どうしたの?
     でも錦織にとっては次のラウンドの対戦相手だったからラッキーかも!?

     ってな感じで、錦織がナダル戦まで辿り着ければムダに盛り上がるでしょうな。芝なら錦織にもチャンスが有りそうだし……。ほとんどただの落書きだな。終わります。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    オーダーメイド

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!

    公開中です。え~と、とにかく観ていただけたら幸いです。

     このところ気のない記事が多い気がしますな。
     だからと言って挽回なぞできないでしょうけど、今回はギターについて書きます。
     ギターを弾くみなさんは、やっぱり“オーダーメイド”のギターが欲しいモノですか?

    “人と違う”ってのは所有欲をくすぐりますな。しかも見た目だけでなく、演奏性、操作性、サウンドも自分好みにできるのですから、言うことナイかもしれません。

     と、ここまで読んだら、「このオッサンがオーダーしたいギターについて書くのかいな?」と思われたかもしれません。でもそうじゃないんです。実は鈴木……、オーダーメイド・ギターに全然興味が無いんだな(笑)。

     値が張るとか納期に時間がかかるとか、そういうのがイヤなわけではありません。
     何と言うか……、今現在世の中に有るギターでだけでも充分に、鈴木のニーズに応えられるから!!とかそんな感じです。

     まあ鈴木は意外とギターそのものには拘って無いのかもしれません。
     何となく自分でそう思う時があります。当たり前のことですが、どういうモノを持っているか?ということよりも“どういう音が出せているか?”ということが重要ですので、それが出来ているのなら、ワザワザ道具として特別に自分仕様のモノは必要ないですな。どうしても出したい音があって、そしてそれを出すにはオーダーメイドしかない!という状況にでもなれば別ですが。

     ってな感じで、現在はオーダーメイドのギターには興味がナイ鈴木ですが、さすがに30年以上もギターを弾いていますと、オーダーメイドというモノに憧れた時期がないワケではありません。アレは20歳ぐらいの時でした。まあオーダーメイドというのとはちょっと違いますが、ギブソンのSGにフロイドローズを着けたモデルが有ったらなぁ~!?と強力に思っていたことがありました。今思うと“何で?”という感じですな。それで何がしたかったんだ?俺(笑)。っていうか、そもそもSGにフロイドローズって着けられるのか?何か恥ずかしい話をバラした気がするな(笑)。え~と、フロイドローズ繋がりでついでに書いておきますね。ギブソン・レスポールにもAxcess というフロイドローズを搭載したモデルがありますが、このギターについての鈴木の感想をムダに述べておきます。

    「別にレスポールにアームが着いてるのはかまわないけど、あのネックヒールがカットしてあるのはいただけない!!何だか非常に根性無しな感じだ(笑)。」
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 

    幽体離脱したことないけどさ

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    公開中です。ホントの狙いは楽曲を聴いて欲しいのです。よろしくお願いします!!

     さて、結局5時に起きた鈴木です。きっとそういう方々も多かったことでしょう。
     まあ普通に布団で寝ましたな。おかげで3時間ぐらいしか寝られませんでしたが。
     で、まあそういうワケです。既に覚悟は充分にできていたつもりですが、やはりガッカリですね。
     この結果についての感想は……、う~ん、こんなオッサンが何を言っても意味無いだろ!?

     これで当初応援していた2か国とも敗退しました。
     まあ考えようによっては、ここからは結果を気に病むこともなく純粋にサッカーを楽しめるかもね!?
     そんな感じに切り替えようと思います。
     そう言えば、まだ観ていないのですが、スアレスはまたやらかしたの?
     事実だとすれば非常に馬鹿げた残念な話ですな。

     ところで、件の新曲は昨夜ラフミックスの状態で鬼ディレクターに聴いてもらえました。 
     もちろんダメ出し喰らったよ(笑)。
     でも曲と演奏には文句無いってさ!(エヘン!)
     毎度のことですが歌詞をもっと練れってさ!

     ってなワケで、先程から這いつくばりながら歌詞を考えておりますが、落胆の気持ちからかサッパリ乗りませんな。イヤ、眠くはないんですけどね。 
     何か幽体離脱しているような感じか?イヤ、幽体離脱の経験無いけどさ。
     とかムダなことを書き殴っていても何の役にも立ちませんので消えることにします。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 

    昂ぶって寝られないかも

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    イマイチ反応は良くないですが(笑)、公開中です。どうぞよろしくお願いします!

     ってなワケで、ブログの更新時間が大幅に遅れてしまった鈴木です。とはいえ、別に何時までに更新するとは公言していませんな。ですから、一日24時間のうちのどこかで少なくとも1回記事がアップできれば、自分的にはセーフですな。っていうか、別に誰も気にしてないかもしれないのに、なんでイイワケしているのだね?

     実は昼過ぎからず~っとレコーディングしてたんですよ!!
     だからブログを更新できなかったんだよ!
     でも、空振りしてしまった方には“ゴメンナサイ!”と謝っておきます。

     そういうワケで、現在アタマの中がグチャグチャなんですよ。まあ標準仕様でもグチャグチャだろ!?ってツッコミもアリそうですが……。
     とにかく新曲の歌録りをしておりました。うん、一応歌詞は完成したんだよ。
     デキの方はどうよ?
     だからアタマの中がグチャグチャだって言ってるじゃないですか!
     つまり自分でもよく判らないんですよ。

      とりあえずラフミックスして今現在PC上で鳴らしてるけどさ。
     また友人の鬼ディレクターに聴いてもらうさ。
     で、ダメ出し喰らいまくるんだよ、きっと(笑)。

     とにかく今はグッタリですな。録画してまだ観ていないW杯の試合があるんですが、それを観たら間違いなくうたた寝をカマスでしょうな。ちょっと自信があります(笑)。明日は日本の試合がありますね。当初の予定では早起きして観るつもりだったのですが……。
     レコーディングをした夜ってムダに神経が昂ぶるんですよ。
     で、スゲ~疲れているんだけど眠れないことがしばしばあります。
     きっとみなさんもそういう経験有ると思いますが、うたた寝ならいくらでもできるけど、布団に入ると全然寝られない!!そんな感じになりそうな予感。

     これはほどほどにうたた寝をカマしながら、録画済みのW杯を観たり、ウィンブルドンを観たりしながら、布団には入らない作戦で行くしかないかもしれません。ヘタに布団に入ると寝ついたのが4時!とかになって、それじゃ5時には起きられないよな!?

     ってなワケで、何が言いたいのかサッパリというか、単に記事をアップしただけっていうか、そんな感じですが消えることにします。
     またね。
     
    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 

    ジャンプ力

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    を公開しています。どうぞ御覧下さいませ!

     さて、トップに張ったリンクの紹介も徐々に手抜きになりつつある今日この頃、みなさんお元気でしょうか?件の動画のグループリーグ勝ち抜け予想の正解率が、どうやら5割程度で終わりそうな鈴木です(笑)。でも専門家だってそんなモンかもしれませんな。みなさんはどうでしたか?

     グループリーグも各組第2戦まで終わりましたが、いわゆる列強国で既に敗退が決まってしまった国もあります。スペインには驚きでした。イングランドは……、まあこんなモンかな(笑)。さらにイタリアとウルグアイのいずれかが敗退し、ポルトガルも絶望的ですね。順調に勝ち点を重ねることができた国は、オランダ、コロンビア、フランス、アルゼンチン、ベルギーか。でもアルゼンチンは内容が微妙ですな。

     ところで、クローゼ(ドイツ)がW杯最多得点タイ記録を達成しました。新記録も秒読みか?それはそれとして、このクローゼが得点したドイツ×ガーナ戦。実況で鈴木的には非常にツボの部分がありました。クローゼは交代出場だったのですが、そのクローゼを紹介する時に実況アナウンサーが、

    「ジャンプ力のあるクローゼ」

    と言っていまして、これが非常に鈴木の心を捉えてしまいました。
     アナウンサーとしては、クローゼのヘッドの強さを伝えたかったのでしょうが、それを表現する時にはあまり使わないような……。まあクローゼにジャンプ力があるのはウソではナイかもしれませんが、クローゼが空中戦に強いのはジャンプ力があるからなのか?(笑) 
     きっとクローゼは特別長身でもないけどヘッドが強いということを伝えたかったのでしょう。でも重要なのはポジショニングや体幹の強さだよな?それともやっぱりクローゼは垂直跳びもチーム随一なのかな?(笑)
    「別に変じゃないだろ?」って人もいるかもしれませんが、鈴木は笑ってしまったんですよ!ほっといて下さい。

     ってなワケでそのドイツのいるグループG。鈴木は動画の中の予想で、ポルトガルはヤバイかも?アメリカが不気味と書きましたな。一応ポルトガルは可能性が残っていますが、最終戦ドイツ×アメリカ戦でどちらも無理せず引き分ければ、仲良く決勝トーナメントに行けちゃいますね。まあそういうのはツマランですが……。もっとも、それ以前に今のポルトガルがガーナに勝つことは難しい気がしますね。ガーナだって(良いチームだよね!)可能性あるワケだし。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック