FC2ブログ

    全仏もセカンド・ウィーク

     ってなワケで、全仏もセカンド・ウィークに入りますね。
     もうここから先は好カードが目白押しになってしまって、一体どうしましょう?とか思っていると、WOWOWの放送カードのチョイスのセンスの無さにガッカリ!?という日々を送ることになりがちです。WOWOWのセンスの悪さって、
    「ワザとやってるだろ!?」
    とか思いますよね!?

     さて、当初の予定ではベスト16が出揃って、ムダにお馬鹿な4回戦プレビュー!を書こうと思っていましたが、出揃っていませんな。終わっていないカードがあります。しかもそれがガスケ×ベルダスコ、マレー×コールシュライバーという濃いカードであって、続きは本日ですな。ちなみにガスケは2セットダウンだな。“出場を見送るかも!?”と言っていた割には、ちゃんとプレイできている感じですけどね。でもベルダスコの調子がイイよね。

     マレー×コールシュライバー戦は、予想通り大変なことになってますな。
     ファイナルセット7-7で中断だよ。もうサッパリ判らんよな。コーリーも捨てがたいのですが、やっぱりマレーに勝ち上がってもらった方が盛り上がるよね!?ちなみにこの終わってない試合の勝者同士が4回戦で対戦しますな。

     ってなワケで、4回戦注目は?
     フォニーニとの芸人対決(?鈴木が勝手にそう思っているだけ)を制したモンフィスはガルシア・ロペスとの対戦。モンフィスの身体能力はホントいつ見ても驚かされますが、冷静に考えると、それでいて守備的な戦術ってのも不思議だよな(笑)。この試合もモンフィスが圧倒するかに思えるんですが、コロッと負けることも充分アリそうなんだよな。ガルシア・ロペスってのもクレーコートだと侮れないしね。まあモンフィスほど勝敗予想泣かせな選手もいないかもしれませんな(笑)。

     フェデラー×グルビス。
     対戦成績はフェデラーの2-1。全てフルセットか。
     フェデラーの3回戦までの調子だとかなり厳しい気がしますね。グランドスラムの5セットマッチということで、その部分ではフェデラーに分がありますけど……。え~と、グルビスが勝っても驚かないな。

     ジョコヴィッチ×ツォンガ。
     最強地球人ツォンガがこのところランキングを落としていたせいで、4回戦での対決になってしまいました。対戦成績はジョコヴィッチの11-5で、“へえ、意外とツォンガ勝ってるのね!?”という感じですが、実はジョコヴィッチの“グルテン・アレルギー”が判明して以降、ツォンガは一度も勝てていませんな。(記録上は不戦勝が一つ)一昨年の全仏ではもう一息のところまで行きましたけどね。多分会場はツォンガの応援でスゴイことになるでしょうが、正直ジョコヴィッチが負けるとは思えませんな。

     ってな感じで、ほとんど書く必要があったのか微妙なところです。
     まあムダなのはいつものことですので、どうかお許し頂きたい。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    オーシャン・ブルー

     暑いですね。
     鈴木の住んでいるところは昨日今日と連日30度超えみたい。
     うん、室内の温度計も29度とかになっていますな。
     これはアンタ、ギターの6弦が心配だよな。
     世間的には熱中症に注意!って感じでしょうが、鈴木的には“6弦切れ切れ注意報”ですな。まあ、エアコンつければ!?という声もあるでしょうが、この程度の気温でエアコンつけると、鈴木の身体の方が悲鳴を上げますな。エアコンの冷気が苦手なんですよ。
     エアコンをつけて、ワザワザ1枚余計に着込んでギターの練習をするという方策もありますが、う~ん、それはバカバカしいよな……。

     とか昨日から考えたりしておりますが、昨日も今日もとりあえず6弦を切ることはありませんでした。もちろん、気温が高いと弦が切れやすいと証明されたワケではありませんがね。
     ただ湿度は低いよな。弦が切れやすいのは気温よりも湿度の影響かもしれませんな。
     この“暑いと弦が切れやすいのかレポート”も今年で3シーズン目に入りますので、科学的な結論が出るかもしれません。イヤ、科学的ではなくて、所詮感覚的な結論か?

     もっとも、仮に結論が出たとしても、それに対する解決策があるワケじゃナイですけどね。どうせ切れる時は切れるんだよ。まあ夏だからって、新品張りたてで切れるワケじゃナイからな。

     ってなワケで、今日から6月ですな。鈴木は以前当ブログで“ギターを買うなら6月がイイかも!?”とかいうバカ記事を書いております。
     ですから今月はギター購入月間ですよ!みなさん。
     ちなみに鈴木にはもちろんそんな予定はありません。
     でも買ってくれるというのなら(笑)、現在気になっているのはギブソンUSAのレスポール・トラディショナルのオーシャン・ブルーだな。
     見た目で選んでるだけですけどね。
     うん、これはとてもカッコイイ!!
     まあ暑い日にレスポールを立って弾くのは辛いんだけどさ。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック