FC2ブログ

    REX10はどうよ!?

     みなさん、こんにちは。本日はいつにも増してゆる~く行きたいと思います。
     鈴木はみなさんご存知のように……、イヤ、大して知られてないか?基本的には犬好きです。そしてギターの基礎練習のお伴には、AXNミステリーの海外ドラマを観ることが多いです。というワケで、犬好きでギターの練習時にAXNミステリーの海外ドラマを観る!ここまで条件が揃いましたら、オーストリア生まれの刑事ドラマ“REX”を観るのは必然であります。(敬礼!!)

     一応過去記事にリンクを張りますね。(“REX”“REX9はどうよ!?”
     さて、REX9からは舞台がウィーンからローマに移り、制作会社自体も国籍ごと変わってしまいました。これまではオーストリアのドラマだったのですが、イタリアのドラマになりましたな。一応判らない方々に説明しますが、REXというのは刑事犬です。で、このREXがとても賢く可愛くて、脚本の緩さなど全然関係なく(笑)楽しめちゃったりする刑事ドラマなのです。

     さて、個人的にはシリーズ1~4あたりは全く文句なし、5、6もまあイイよ。でも7と8はどうよ!?登場人物の設定でしくじったんじゃない?REXの立ち位置が何か微妙になっちゃったよね?犬なのに立ち位置とはこれ如何に?だって主人公はREXだからね。とか考えていました。脚本の緩さは突っ込むべきところではないとは判っておりますが、それにしてもシリーズ7と8は酷い脚本・演出だったと思います。

     で、イタリア制作になってからのシリーズ9。過去記事でも書いておりますが、脚本は少しマシになったかもしれないけど、REX君がねぇ~……、可愛くないんだよなな。

     ってなワケで、シリーズ10の先行放送(4回分)が先ほどありました。
     シリーズ9でのREX君が可愛くないことに意気消沈していた鈴木ではありますが、そのシリーズ9の最後がキチンと終わっていなくて、いわゆる“クリフ・ハンガー”ってヤツでしたので、観ないわけにはいきませんな。本放送は7月かららしいですけどね。まあこのところ基礎練習のお伴にするような番組が少なかったので、とりあえず録画しましたわ。

     で、そのうちの2回分だけ観ました。
     え~と、極々普通の刑事ドラマだな。実は刑事ドラマの脚本としてはシリーズを通して一番マシなのかも?でもそれは、REXの可愛さを全面に押し出せないからこと故の苦肉の策だったりして?(笑)う~ん、やっぱりこのイタリア版のREX君が可愛くないんだよね。単純に見た目が可愛くないのかな?とも思われますが、どうやらこのREX君はオーストリア版の時のREXほど演技が上手じゃない感じがします。それで可愛さがイマイチなのかもね。

    “REXが可愛ければ脚本はどうでもイイ!”のか、
    “REXがイマイチ可愛くないけど話としての脚本が少しはマトモ!”

     どっちがイイですかね!?えっ!?どっちでもイイですよね!?(笑)終わります。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック