FC2ブログ

    おめでとう、ナダル!!

     全仏が終わりましたな。
     ナダル、5連覇、そして9度目の全仏優勝おめでとう!!!
     同時にこれでグランドスラムの優勝は14回目となり、ピート・サンプラスと並び史上2位となりました。ちなみにジョコヴィッチのキャリア・グランドスラム達成リーチに較べると、このナダルの史上2位のグランドスラム数リーチに関しては、あまり話題になっていなかったと思うのは鈴木だけ?っていうか、この記録は「どうせ追いつき追い越すだろ!?」とみんなが思っていただけかな?それとも、やっぱりナダル以外が全仏で勝つということの難しさ故に、ジョコヴィッチの記録の方が重要視されたのか?まあジョコヴィッチがキャリア・グランドスラムを達成してしまうと、現役選手に3人いることになるから、その方がトピックとしては上ですかね!?

     この2人の対戦としては決してベストな試合では無かったですが……、
     やっぱり凄い試合でしたな。
     人類同士の試合ではありませんので(笑)、凡人以下の鈴木がゴチャゴチャ言うのは無意味ですけどね。 
     ジョコヴィッチにもチャンスが皆無だったワケでは無いと思われましたが、ナダルは二枚腰どころか四枚腰ぐらいアルからね(笑)。ナダルのフォアハンドがキレキレだったのに較べると、ジョコヴィッチはバックハンドの調子が今二つぐらいだったことが勝敗を分けたかもしれません。

     う~ん、今年こそジョコヴィッチが勝つと思っていたのですが……。
     やっぱり全仏のナダルってのは特別のそのまた上ぐらいの感じですな。
     しかしやっぱりパリの観客は最低かも?
     一応、表彰式でジョコヴィッチへの拍手でバランスを取ったかもしれませんけど。

     まあとにかく次はウィンブルドンです。
     ワールドカップも始まりますな!!自転車も熱いんだよ!!
     ってなワケで、このままでは観てるだけの鈴木が先に終了しますな。
     誰か助けて下さい。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック