FC2ブログ

    ムキになるのか?

     期間限定仕様ですのでカンベンしていただきたい。

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    をただいま公開しております。W杯に便乗して知名度を上げようという魂胆です。
     よろしくお願いします!!

     ってな感じで、本日3度目の登場なのです。“お前のブログなんて読んでるヒマは無いんだよっ!!”というご意見は尤もですが、普段はネタに困るクセに、ネタがある時はムダに記事を大量投下するのも当ブログの仕様です。だってドーフィネやってるのに自転車のこと書いてないからさ。実は本日からツール・ド・スイスも始まるんですよ!!明日の朝にはイングランド戦や日本戦もあるんだね。っていうか、テニスも現在、短い短いグラスコート(芝)シーズン突入!ってワケで、本日はATP250ハレ大会準決勝、フェデラー×錦織戦もあったりするのです。ムダにスポーツイベントが折り重なっておりますな。

     で、クリテリウム・ドゥ・ドーフィネです。
     え~と、ピンと来ない方のために書きますが、サイクルロードレースでして、ツール・ド・フランスの前哨戦という位置づけのステージレースでございます。今年はツール・ド・フランスを見据えたビッグ3、つまりフルーム、コンタドール、ニーバリが出場しておりまして、残すところ山岳の2ステージというところまで来ております。

     現在リーダーはやはり(?)クリス・フルーム(スカイ)。コンタドールは12秒差の2位。ニーバリは50秒差の6位であります。(敬礼!!)
     フルームはやっぱり強いのですが、今年はこのフルームにコンタドールも負けていませんで、本日の第7ステージ、終盤の超級山岳×2の山頂ゴールは大注目なのです。
     序盤を観ていた限りでは、フルームが今年も勝つのか?という感じでしたが、昨日フルームは落車してしまいまして、かなり痛々しい姿になっておりましたな。

     ってなワケで、コンタドールが仕掛けるよね!?これは見逃せないよね!?という話なんですが、実は3位に今年のジロでも活躍したケルデルマン(ベルキン)がやはり12秒差でいるワケです。ケルデルマンはツール・ド・フランスに出場予定はありません。ここが微妙な勝負の綾を生むかも?とか鈴木は考えています。

     つまり、仮にケルデルマンが仕掛けた場合、フルーム、コンタドール、そしてニーバリはどうするのか?ツールで直接のライバルとなるワケではナイ相手に、ムキになるのか?

     ケルデルマンとしてはこのドーフィネの総合優勝は非常に大きな勝利です。しかしながらビッグ3にとってはムリしてまで獲りに行くタイトルではナイような……。

     しかも、ひょっとしたらオランダ人のケルデルマンは、昨日のW杯でオランダがスペインに大勝したことで、気分もスゲ~乗ってるかも?そしてコンタドールは反対にスゲ~沈んでるかも?

     とにかくケルデルマンは余程調子が悪くない限り自ら仕掛けることでしょう。それに対してこのレースが“本番”ではないビッグ3がどう出るのか?ってをムダに注目している鈴木です。でもまあフルームは付いていくだろうな。リーダージャージ着ていても自分からライバルを千切りに行くこともあるぐらいだからね。ってなワケで、本日の第7ステージは必見です。ですが……、ツール・ド・スイスと時間がモロかぶりですな。困りましたな。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    オランダ!!

     一応仕様ですので、

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    公開中です。イヤ、別に期間限定ってワケじゃナイですけど……。
     よろしくお願いします!!

     さて、今回はサッカーについて。ワールドカップ期間中に書かなかったら不自然だよな。 ちなみに大会二日目に余りにも衝撃が走りましたので、もうとても古い話に感じてしまいますが、例のブラジル対クロアチア戦のPKの判定について、鈴木の見解をムダに書きます。え~と、アレはPKでもイイんじゃない!?もちろん、アレをシミュレーションとジャッジするレフェリーもいるかもね?っていうか、プレミアリーグだったら多分PKではナイな。とはいえ、“誤審”ってこともナイな。まあ許容範囲内だと思います。ジャッジなんてある意味“どちらにとっても不平等”だったりするだろ?って感じです。
     えっ!?何言ってるか判らない?気にするな!オッサンの戯れ言だよ(笑)。

     ってなワケで、大会二日目の衝撃ですが……、オランダがスペインに5-1で勝つなんて。まあオランダが勝利すること自体はそれほど番狂わせとは言えませんけど、多分ほとんどの方々が、0-0の引き分けかスペインの1点差勝利ぐらいを予想していたのでは?ちなみに鈴木はお互い様子見で0-0かな?とか思っていました。

     ファン・ハールの5バック作戦が見事に的中とも思えますが、まあカシージャスがね。もう代表のキャリアは終わった!と言われても仕方ないようなパフォーマンスでしたな。オランダの3点目はファールだろ?という気もしますが、アレもカシージャスが目測を誤らずにもっと自信を持ってボールに行っていれば、ファールもらえたのでは?というように鈴木には見えました。まあ違ったように見える方もいるでしょうが……。でも、オランダ4点目のトラップ・ミスはイイワケのしようが無いしね。

     とはいえ、ファン・ペルシーの同点ゴール!!
     素晴らしいゴールでした。
     アレがオランダを勝利に導いたような気がしますな。
     それにしても予想はしていましたが、ジエゴ・コスタへのブーイングはやはり有りましたね。まあ仕方ないかな。

     実際問題として、スペインはもう勝ち抜けさえ危ういですな。得失点差マイナス4はね。 
     もちろん残り2試合を連勝することは不可能では無いでしょうが、次戦チリは簡単な相手ではないぞ!!チリは初戦に勝っていますから、引き分けでも充分だし。
     スペインがここで敗退すればブラジル優勝への追い風だよね?
     それともスペインが2位になっていきなり決勝トーナメントでブラジルと対戦ってオチか?いきなり盛り上がってしまいましたね。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    コア・トップ

     毎日ウザイ感じもしますが、

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    公開中です。しばらくの間(W杯期間中か?)記事先頭にリンクを張るのが当ブログの仕様となります。ご了承下さい。

     ってな感じで、W杯関係の記事もどうせ書くのですが、今回はとりあえずギターの話を書きます。しかも、みんな大好きなレスポール・カスタムの話題です。まあ別に大した話じゃないんですが……。

     現在、ギターを買う予定など全然ありませんが(6月なのに!!)、楽器店のサイトをザッと見て回るのはほぼ日課となっている鈴木です。で、いつも訪れる楽器店のサイトにヤバイぐらいカッコイイ!!レスポール・カスタムが入荷しておりました。

     限定モデルなんですが「レスポール・カスタム・コア・トップ」ってヤツ。
     興味がありましたら是非ネットで探して下さい。もう腰を抜かすほどカッコイイですな。 コア・トップと言う通り、トップ材が通常のメイプルではなくコア材が使用されております。このコア材の木目がカッコイイんだよな。

     実はこのコア・トップ仕様は以前もありました。
    「レスポール大名鑑」に因れば、レスポール50thアニバーサリー・モデルとして、2002年に限定50本製造されています。これを写真で見た時もそのカッコ良さにブッ飛んだんですけどね。この現在入荷しているモデルは、その2002年モデルとはペグやポジション・マークが違うのですが……。

     きっとギブソン創立120周年記念モデルの一環なんでしょうな。
     一応気になるのは、メイプル・トップとの音の違いか?
     私、不勉強故に判りません。
     でも、普通に考えて「メイプルに較べると非常にショボイ」ということは考えにくいよね。っていうか、鈴木ならこのコア・トップだぜ!カッコイイだろ!?という精神的な高揚が、仮にメイプル・トップ仕様より音がイマイチであったとしても、それをカバーしてしまうムダな自信がありますな。うん、気持ちでぶち抜いてやるぜ!!って感じ。

     何だか“この人には触れない方がイイ”という流れになってきましたので、この辺で消えることにします。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック