FC2ブログ

    意味なんてイイから転がって欲しいのよ!

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    もうエエわ!!って感じですがリンクを張っておきます。一応W杯記念です。よろしくお願いします。

     ってなワケで、昨日は“そっとしておいて”などとヌカし、非常にダメな気分だった鈴木であります。(敬礼!!)結局その後、ダメなりに何かやってみようと思いましたが、やっぱりダメだった鈴木です(笑)。え~と、今回は日記風なんですけどね。っていうか、当ブログは一応カテゴリが“日記”ですから……。

     しかしながら、いつまでもダメな気分を引きずっているワケにもいかないよな!?
     ですから本日は新曲の歌詞を完成させるもんね!というつもりで起床しました。
     イヤホント、やる気満々だったんですよ……、W杯の結果をウェブで見るまでは。
     うん、覚悟しておりましたが、イングランドの敗退が決定しましたな。
     だってイタリア負けてるじゃん!!
     とりあえずイタリアはコスタリカに勝って、ムダにイングランドが延命……、とか思っていたんですけどね。まあ、あくまで“延命”でしかないですが……。

     グループDは開幕前から“死のグループ”と言われていたわけです。
     イタリア、ウルグアイ、イングランドのうち一つが敗退するのかよ?そりゃ、あんまりだな!とか思われていたのです。ところがどっこい!何と最弱と思われていたコスタリカが最初にグループリーグ突破を決めましたな。で前出の3か国のうちの一つではなく、二つが敗退することに!!

     スペインの敗退もあったし、このグループDのことを併せて考えると、世界中探しても“グループリーグ突破国全的中”を果たす者はきっといないでしょうな。いたらかえっておかしいだろ?

     そんな感じで、またもや気分がやや落ち込みましたが、二日続けてそれではいけません。そんな気持ちにむち打って、先ず部屋の掃除を始めました。え~と、これは日記だから時系列順にムダに書いてるんですよ。そうしたら、何となくやる気が湧いてきました。

     ってなワケで、歌詞の制作に取りかかりました。もう言葉はけっこう書き留めてあるから、仮歌を録りながら煮詰めていくという算段です。そうしたら一応、午前中にはアタマから最後まで言葉が乗りましたな。一つの“歌”として繋がりました。

     ただし、まだまだですな。
     ちなみに新曲ってのは、とにかく人に聴いてもらいたくなるモノなんです。
     でもね……、え~と、まだ聴かれたくない部分があるな(笑)。そういう箇所が在るうちはまだ完成じゃないってことです。

     結局、歌っているうちに新たな言葉が次々と採用されていって、書き溜めておいた言葉は三分の一ぐらいしか使われていないんだけどね(笑)。だったら、いつもいきなり仮歌からやれば?とか疑問に思う方もいるかもしれませんな。でもね、この二度手間三度手間が有効なんですよ!!っていうか、そうでなければ哀しいので、自分でそういうことにしているだけかもしれませんな。

     ストーリーや意味は良くても、言葉が転がらないとダメなんだな。
     実際問題として、意味がイマイチでも言葉が“音楽的に転がる”のであれば、そちらを採用する鈴木です。うん、これは“詩”じゃなくて“詞”だからさ。

     ってなワケで、お前の一日なんてどうでもイイよ!という感じですが、終わります。
     またお会いしましょう!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック