FC2ブログ

    グループリーグ予想答え合わせ(笑)

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    公開中です。グループリーグ予想を展開していますがその結果は?

     ってなワケで、上記リンクの動画の“答え合わせ”を一応やっておきます。ムダなイイワケも付録として付きますよ。

    Group A・・・1位ブラジル、2位メキシコ、3位クロアチア、4位カメルーン
           鈴木予想(ブラジル、メキシコ)
     メキシコとクロアチアは迷ったんだけどね。でもアメリカ大陸の開催ってこと、尚かついつも準備を怠らないメキシコってことにしました。2つとも的中ですな。

    Group B・・・1位オランダ、2位チリ、3位スペイン、4位オーストラリア
          鈴木予想(オランダ、スペイン)
     いくらアメリカ大陸開催だと言っても、スペインとオランダのどちらかを予想から外すのは難しいでしょ?でもオランダは当初あまり評判がよろしくなかったから、オランダを外してチリを予想した人はいるか?でもここは誰も中てられなかったでしょ?ってなワケで鈴木は1つ的中。1つだと全然威張れないけどね。

    Group C・・・1位コロンビア、2位ギリシャ、3位コートジボワール、4位日本
          鈴木予想(コロンビア、日本)
     内心はコロンビアとコートジボワールだと思っていました。え~と、こういう結果になってもギリシャが“しょ~もないチーム”だという認識を変えるつもりはありませんな。的中はコロンビアのみで1つ。

    Group D・・・1位コスタリカ、2位ウルグアイ、3位イタリア、4位イングランド
          鈴木予想(ウルグアイ、イタリア)
     イングランドを応援してるクセに外すという、ある意味勝負に出て、しかも自信があったのですが……。でもコスタリカの1位なんてみんな外したでしょ?Group Bとここのせいで“全的中”が非常に困難になりましたな。ってなワケでウルグアイだけ。

    Group E・・・1位フランス、2位スイス、3位エクアドル、4位ホンジュラス
          鈴木予想(フランス、スイス)
     バレンシアの笑顔は見られなかったな(笑)。まあここは一番波乱が少なかったと言えましょう。ですから2つとも的中です。

    Group F・・・1位アルゼンチン、2位ナイジェリア、3位ボスニアヘルツェゴビナ、4位イラン
          鈴木予想(アルゼンチン、ボスニアヘルツェゴビナ)
     ここはアルゼンチン以外自信がありませんでした。ですから順当にアルゼンチンだけの的中。

    Group G・・・1位ドイツ、2位アメリカ、3位ポルトガル、4位ガーナ
          鈴木予想(ドイツ、ポルトガル)
     ここは最激戦グループ。動画の中でポルトガルに○付けちゃいましたが、「意外とどうかな?アメリカが不気味」とコメントしております。ちょっとだけ見る目があるところを示しましたな。でも結果としてアメリカに○は付けておりませんので、的中したのはドイツのみだよ!

    Group H・・・1位ベルギー、2位アルジェリア、3位ロシア、4位韓国
          鈴木予想(ベルギー、ロシア)
     カペッロが退屈さを発揮してロシアが2位をゲットすると思ったんだけどね。結果の出せないカペッロなんて価値無いよな!?と暴言をカマしてみます。(でもGKアキンフェエフのせいか?)ってなワケで、ベルギーのみの的中という誰にでも可能な結果に。

     ってなワケで、的中したのは16か国中10か国。さすがに的中ゼロのグループはありませんでしたな。みなさんはどうでしたか?え~と、続いて決勝トーナメントの勝敗予想もやらかそうかと思いましたが、誰も待っていないでしょうけど明日にでも。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ   
    スポンサーサイト



    ハデなガッツポーズ

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    あまり反応が無いまま(笑)公開中です。みなさんよろしくお願いします!

     ってなワケで、ムダに張り切って“異星人テニスブログ”にしてみます。
     現在2回戦が“ほぼ”終わったところであります。(敬礼!!)
    “ほぼ”と書いたのは昨日降雨により、2回戦1試合が順延、2試合がサスペンデッドとなったからです。ちなみにそのサスペンデッドになったヒューイット×ヤノヴィッチの試合にマーク・ウェバーがいましたな。まあどうでもイイですな。

     で、2回戦のナダル×ロソル戦。一昨年の2回戦でナダルが敗れた相手ということで、鈴木のようなアホを含めたテニス・ファンにとっては注目の一戦でした。まあ鈴木としては「今回はナダルもやらかさないだろ!?」と思ってましたけど……。とはいえ、ファースト・セットをロソルが獲り、セカンド・セットも4-2とロソルがリード。ちょっとビビリましたな。でも流石に2度はやらかさなかったナダルです。
     そして勝利のガッツポーズが、まるでセミ・ファイナルあたりで勝利したかのような激しいモノでしたな。ナダルとしても、芝の感触に慣れるまでは、この対戦が山だという意識は在ったのでしょう。

     フェデラーはミュラーに完勝。フェデラーは結局のところフィジカルの状態がどうか?ってところですな。サービスゲームが“異常”なほどに安定していました。だから案外イケルのかも!?とか思いますが、フェデラーはこのところ、ある日突然絶不調になるからな。加齢によるモノなのか、好調が維持できませんな。鈴木なんか思いっきりオッサンだけど、あそこまで調子に波はありませんけどね。っていうか、まあいつも調子悪いだけなんですが(笑)。

     ってな感じで2回戦までのシードダウンは?
     ユーズニーが負けたな。ちょっと意外だな。
     グルビスはまあ芝だし相手がスタコウスキーだし、それほど驚きでもないか。
     フェレールはコンディションが良くないとのことでしたので、仕方ナシか。
     モンフィスはともかくもガスケが負けたのもちょっとした驚き。
     とはいえ一番の驚きはコールシュライバーが負けたこと。一体どうしたの?
     でも錦織にとっては次のラウンドの対戦相手だったからラッキーかも!?

     ってな感じで、錦織がナダル戦まで辿り着ければムダに盛り上がるでしょうな。芝なら錦織にもチャンスが有りそうだし……。ほとんどただの落書きだな。終わります。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック