FC2ブログ

    久しぶりに更新しましたよ~ん!

     W杯も決勝トーナメントに入って俄然盛り上がっておりますが、サッカーと人生について歌った私の楽曲、

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    公開中であります。(敬礼!!)どうぞよろしくお願いします!!

     さて、本日は告知です。
     このところ「こっちはどうなってんのよ?」という感じだったホームページが更新されました。何が何でも月イチ更新を目指している“聴くといいかも”でございます。今回もやや意外な(?)チョイスかもしれません。将来的には書籍化されると思うのですが(笑)、リアルタイムで見ておくと、後々友人とかに自慢できるかもしれません。(ねぇ~な!)どうかよろしくお願いします。
     
     ところでお前新曲はどうなった?という疑問は誰も持たれていないかもしれませんが、一応ムダに経過報告します。バージョン1で当然のように鬼ディレクターこと友人にはダメ出しを喰らいました。歌詞をもっと練れということとメロディ・ラインももうちょっとどうにかなるだろ?という感じでした。まあね、その指摘は完全に予想の範囲内でしたので、鈴木も頑張りました。

     そしてバージョン2。鬼ディレクターは「うん、メロディも良くなったし、歌詞もかなり良くなったけど……、あのさ、どうせだから歌詞のストーリーをもっと具体的に細かく描写しようぜ!」
     え~と、……大仕事ですな。ただし、鬼ディレクターは単に文句を言っただけではなく、けっこう具体案を提供してくれました。そうなるとこちらもキレるワケにもいかない(笑)。

     そしてナイ頭を捻ることバージョン3。悪いけど手応えがあったのよ!“どんなもんだいっ!!”ってな感じ。さて鬼ディレクターの反応は?大絶賛の嵐かと思いきや、

    「あのね……、俺がスゲ~気に入っていた歌詞が無くなってるんだけど……。」

     オイオイ!?先に言ってくれよって感じ。そうね、ダメなところは文句を必ず言うけれど、良いと思っているところを全て“ここスゲ~じゃん!!”と言ってくれるワケではナイ。鬼ディレクターとしては“だってそこに文句付けてないじゃん!?”という話だったようです。ところでその鬼ディレクターお気に入りの歌詞。現状では割り込む余地がありませんな。うん、新たに創った部分もとても良いそうで、どこかを削るのはもったいない。

     使いたい歌詞が余っているという、鈴木史上稀に見るっていうか、初めての事態(笑)。 
     そしてその解決策として、ヴォーカル・パートを増やすことに。う~ん、こんなことやったことないぞ。

     そして出来上がったバージョン4。鬼ディレクターの感想は、
    「もっと曲が長くてもイイ!!」
     え~と、それはな……、鈴木的にはこれ以上無い賞賛の言葉なんだな。だってもっと聴きたいってことだろ?自画自賛か(笑)。ってなワケで、あとは歌の本録りと廃人状態になるミックスですな。この曲は発売予定でございますです。ムダにご期待下さいませ。
     ってなワケで、本日のところはホームページをよろしくお願いします!!
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック