FC2ブログ

    きっと全的中した人は多かったと思われる

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?
     
    W杯期間中はずっとリンクを張ると宣言しましたが、ちょっと邪魔かなぁ~!?とか思う今日この頃です。でもよろしかったら、観てというか聴いて下さい。よろしくお願いします!

     というワケで、W杯も決勝トーナメント1回戦が終わりました。
     全て各組1位の国が勝つという結果でしたね。
     つ・ま・り……。勝敗予想を全的中した人はけっこういたと思われます。
     コスタリカ×ギリシャ戦以外はいわゆる格上が勝利し、このコスタリカ×ギリシャ戦に関してもグループリーグの感じからして、コスタリカ勝利を予想した人は多かったはずです。ところで、鈴木は当ブログでギリシャを“しょう~もないチーム”と書いています。これを撤回する気なんて全然無いですが、この決勝トーナメント1回戦に関しては、延長戦の内容からすればギリシャが勝つべきだった!とは思います。ブラジル×チリ戦もそうでしたが、PK戦になると勝つべきチームが勝てるとは限らないからイヤですな。ええ!ブラジル負ければ面白かったのに!っていうか、チリが勝つべきだったと鈴木は思います。でもヘタに暴動が起きたり自殺者が出たりするとマズイですな。

     ってなワケで、アンタの結果はどうだったのよ?
     鈴木は勝負に出たアルゼンチン×スイス戦でスイスの勝利を予想し、外しました。
     ここはマトモに考えると外さないところです。
     でも内容的にはスイスが健闘したでしょ!?っていうか、アルゼンチン全然ダメでしょ!?
     外したことは事実ですが、“置きに行って勝利する!”よりも“勝負に出て敗れた!”のですから、鈴木に後悔はありません。一体どういうイイワケなのでしょうか?自分でもサッパリ判りません。

     さて、各試合についての感想を個別に書こうかとも思っておりましたが、こんな鈴木の感想など何も役に立たないでしょうから、っていうか、そういうのは専門のスポーツ・サイトでも見て下さい(笑)。ですが一応決勝トーナメント1回戦までのベスト・チームを挙げますけど、アメリカってことで!負けちゃいましたが……。

     ムダに勢いだけで続けます。今度は日程的な余裕を持って準々決勝の勝敗予想をしておきましょう。

    ブラジル×コロンビア
    ・・・ここまでの調子を考えると“コロンビア!!”と言いそうな鈴木です。しかしながらいい加減ブラジルも調子が上がって来ることが考えられますし、逆にコロンビアはそろそろ下降するとも考えられます。ってなワケで、ここで微妙にバイオリズム曲線が入れ替わりブラジル勝利としておきましょう。世間的にはその方がハッピーでしょ!?

    オランダ×コスタリカ
    ・・・上記でのコロンビアの考察からするとオランダだってそろそろ下降するかも!?ということが充分考えられます。でもさすがにコスタリカ旋風もここで終焉ってことで。オランダ勝利ですよ。

    フランス×ドイツ
    ・・・非常に難しいな。今大会のフランスの勢いとドイツの安定感、どっちだ?実際サッパリ判りませんな。どっちの監督が好きか?ってことで決めてドイツね(笑)。マジメに読んでしまった人、ゴメンナサイ。

    アルゼンチン×ベルギー
    ・・・世界中でアンケートを取ったら4:1ぐらいでアルゼンチンになるのか?でも判っているとは思いますが、鈴木はベルギー!!にするんだよ。お前はアルゼンチンに恨みでもアルのか?って感じですが、今大会のアルゼンチンのサッカーにまったく魅力を感じないことと、マスチェラーノが大嫌い!!というのをその理由としておきます。

     そんな感じでツッコミどころ満載というか、ツッコム気すら起きないという感じの駄文でした。終わります。
     またね。

    聴くとハッピーになれる楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    ATP的には美味しいのか?

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    サッカーへの愛情と楽曲の宣伝を込めて公開中です。どうぞよろしくお願いします!!
     
     さて、ウィンブルドンです。
     昨日はベスト8の熱戦4試合が行われました。
     何かマトモな出だしですな(笑)。
     多分、昨日の記事への反省が込められているのです。(そうか?)

     ってなワケで、ジョコヴィッチ×チリッチ戦。チリッチが非常によく頑張りセットカウント2-1とジョコヴィッチを追い詰めました。ジョコヴィッチが何度か足元を滑らせるという珍しいモノも見たのですが……。しかしながら、そうなってもチリッチが勝つというイメージは湧きませんな。で、やはりジョコヴィッチの逆転勝利に!!チリッチも芝では充分に強者ですが、「やっぱり!?」という展開になってしまいます。この辺に異星人とそうでない選手の厳然たる壁が存在していますな。

     ところが……、昨日当ブログで鈴木はディミトロフに対し、
    「どうせ負けるだろうけど、少しは意地を見せなさい!!」(原文のままではない)
    という喝なんだか中傷なんだかよく判らないことを書きました。 
     もちろん、それが効いた可能性はまったくのゼロですが、ディミトロフがマレーに勝っちゃったよ!!ビックリだね。しかもストレートだよ。英国中がため息だよ!!
     え~と、確実に成長はしてるのかも(笑)。
     ラオニッチや錦織に劣っているとか書きましたが、結果が出ましたので、別に劣っていないかもしれません(笑)。今後も頑張っていただきたい!(何じゃそら?)でも何となくディミトロフは好きではありません。

     フェデラー×バブリンカ戦。序盤は“こりゃフェデラーヤバイかも?またもや予想外したかも?”という雰囲気アリアリでしたが……。バブリンカは3連戦だったのよね。疲れが出たのかセカンドセット終盤あたりから微妙な感じに。ホラね!?ミドルサンデーとかアルからこういうことになるのよ。大事なグランドスラムの準々決勝なのに3連戦とかどうよ?ファイブセットマッチなんだからさ。ってなワケで、一応“順当に”異星人フェデラーの勝利に。

     ラオニッチ×キルギオス戦。どうでもイイことですが、案の定、掲示板等ではキルギオスは“キリギリス”と呼ばれてますな(笑)。まあヒラルドを“昼ドラ”と呼ぶくらいですから当然と言えば当然ですな。
     このビッグ・サーバー対決(キルギオスはちょっと違うかもしれませんが)、やはりラオニッチが格の違いを見せつけた感じか。もっとも、普通の選手は異星人に勝ったりすると直後の試合で大抵負ける傾向にあります。まあ代償は小さくないのでしょうな。しかしラオニッチはキャラ的にもプレー・スタイル的にもやや退屈な感じは拭えませんな。ちょっと華が無いよねぇ~。

     これでセミファイナルはジョコヴィッチ×ディミトロフ、フェデラー×ラオニッチという、“異星人”対“次世代を担う選手”になりました。ATP的には美味しいかもしれません。でも異星人がどっちも負けたりするとけっこうガッカリな決勝になってしまう気もしますな。鈴木的なツマラナイ順をムダに書きますが、ディミトロフ×ラオニッチがやっぱり一番ワクワクしないよな!?次はジョコヴィッチ×ラオニッチか?う~ん、ジョコヴィッチがラオニッチにレッスンをつけるような試合になりそうだよな?まだディミトロフ×フェデラーの方が面白いかもね?

     まあやっぱり異星人同士の決勝が一番面白くなるよな!?っていうか、きっとそうなる可能性が高いと思います。今回もムダさ全開でした。
     またね。
     
    楽曲好評発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック