FC2ブログ

    いよいよ始まるんだな

     さて、ブログの更新をしなければならない。で、とりあえず、

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    ってのを公開しております。現在進行中のW杯ヴァージョンですが、内容はグループリーグ予想となっており、ネタ的にはやや古さが否めない感じです。しかしながら、本来の目的は楽曲を聴いて欲しいワケでして、お時間の許す方は是非御覧になって頂きたい!よろしくお願いします!!

     ってなワケで、本日より(というか明日?)W杯も決勝トーナメント準々決勝が始まってしまいます。ウィンブルドンの準決勝もあります。ついでにF1イギリスGPもあります。そんな感じで鈴木的には既に必見のスポーツ・イベントてんこ盛り状態なのですが、それに加えて明日からツール・ド・フランスも始まってしまいます。

     一体どれを観ればいいのよ?っていうか、多分結果としては全部どうにかして観ることになるんですけどね……。果たして今週末はマトモな生活が送れるかあやしいところです。もっとも、既に鈴木の日常自体が充分にあやしいモノである気もしますけどね。

     で、ツール・ド・フランス。世界最高のサイクルロードレースってことになっております。 
     まあね、大会規模とか世間への露出とかを考えればその通りです。でもその内容はというと、決して“最も面白い!”とか“エキサイティング!!”というワケでナイことは、当ブログでも再三書いております。
     うん、終わった後で、

    「今年のツールはつまらなかったね!!」

    と言うのは、自転車ファンの時候の挨拶みたいなモノです。
     毎年同じことを言うのだから、

    「今年もツールはつまらなかったね!!」

    というのが正しい気もしますが、まあ……、それはね……、自転車ファンのささやかな自己防衛みたいなモノなんですよ。えっ!?言ってることが判らない?気にするな!鈴木も判ってない!

     昨年はクリス・フルーム(スカイ)が強過ぎて、もうホントに白けてしまうほどでした。 
     今年はどうなるでしょう?
     きっと終わった時に前述の、
    「今年のツールはつまらなかったね!!」
    と言う羽目になるような気もしますが、今年は違うかもよ!?イヤ、始まる前に“今年は違うかも?”というのも毎年恒例のような気がしますけど(笑)。

     まあとにかく、その連覇を狙うフルームのライバルは?
     一応書いておきますが、真剣な予想は専門スポーツ・サイトをチェックして下さいね(笑)。 
     とはいえ、鈴木も変わった予想をするってほどでもナイですけどね。

     総合争いはコンタドール(ティンコフ・サクソ)とニーバリ(アスタナ)が絡むでしょうな。今年はコンタドールの調子が非常に良いので、昨年よりはマシな展開になると思われます。で、ニーバリなんですが、ツールはテクニカルな下りもけっこうあるから、スーパー・ダウンヒラー(こんな言葉はあるのだろうか?まあ要するに下り坂のスペシャリストってことが言いたい)としてのアドヴァンテージを生かせるかも?

     個人的には……、別に誰が勝っても良いんだけど(笑)、ややニーバリびいきで今大会は行こうと思っています。まあ“勝手に行けよ!”って感じでしょうな。
     それとジロで途中リタイアしてしまったホアキン・ロドリゲス(カチューシャ)も出場しますね。当ブログはかなりのホアキンびいきとして知られていますが(知られてねぇ~よっ!)、本人のコメントでは、

    「総合は狙わず山岳賞狙い!」だとか。

     う~ん、ホアキン・クラスの選手が本気で山岳賞狙ったらそりゃ獲れるだろ!?とか思っちゃいますが、どこかでムダにタイムを失っておかないと逃がしてもらえませんな。いくら「総合は狙ってない!」と宣言していても、いきなり逃がしてはもらえないだろ!?

     ってな感じで、相変わらず大したことは書いていませんな。
     ところで、今大会はスタートが英国のリーズです。ちなみに今年のジロも北アイルランドがスタートだったワケで、それはもう凄い盛り上がりでした。ですからリーズもそれに対抗心を燃やして色々とやってくるかもしれません。ジロの時に高圧線の鉄塔をピンクに染めたのは、鈴木の心の琴線に触れまくる大ヒットでしたが、リーズの街も至る所“黄色”で溢れるのでしょうか?それとも単に黄色で街を染めるだけではない“何か”をやってくるでしょうか?案外それが一番楽しみだったりして(笑)。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック