FC2ブログ

    やはり異星人対決か

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    まだ御覧になっていない方は是非御覧下さい!っていうか、曲を聴いて下さい。よろしくお願い致します!!

     ウィンブルドンも大詰めですな。
     昨日は非常に興味深いカードとなったベスト4の2試合が行われました。
     結果は、鈴木がそうなる可能性が一番高いと思っていた通りになりました。
     もっとも世間的な予想もそうだったでしょうが……。
     
     ジョコヴィッチ×ディミトロフ戦。ディミトロフは頑張りました。っていうか、このウィンブルドンで鈴木は彼を見直しました。イヤ、見直したと言うよりは評価が上がったと言うべきか?このオッサンの評価などディミトロフにとって何の足しにもならんでしょうが……。

     全体的にはむしろディミトロフが押し気味の印象だったんですけどね。
     ただテニスってのはポイント毎の価値が違うワケで……。
     捨てても良い1ポイントもあれば、セット奪取に相当する1ポイントもある。
     その辺を異星人達は外さない。事実、異星人達は、
    「押され気味でも最終的には勝つ!!」
    試合が決して少なくはないのです。

     並みの地球人が異星人に勝った時ってのは、
    「終始圧倒した!!」
    という印象の時だけなんですよね。
     ですから昨日のディミトロフは良くやったのですが、“良くやった”程度では大抵勝てないのですな。でもジョコヴィッチも調子悪いかな?

     フェデラー×ラオニッチ戦。
     タイブレークのセットが絶対に有ると思っていたんですけどね。
     そして、そうなればラオニッチにも充分チャンスが出てくるワケです。
     しかしフェデラー、相変わらずビッグ・サーバー退治は流石です。
     自身のサービスゲームはキッチリとキープし、リターンゲームでの数少ないチャンスに集中力を発揮し、各セット一つずつラオニッチのサービスゲームをブレーク。ストレートでの見事な勝利!
     フェデラーが勝つだろうと予想しておりましたが、ここまでキッチリとプラン通りとはね。ラオニッチのファーストサーブの確率が、このベスト4の戦い以前に較べて低かったのもポイントでした。

     ってなワケで、結局のところやはりという感じですが、決勝は異星人同士の対決になりました。現状の実力はやはりジョコヴィッチに分が有るでしょう。
     しかしながら、フェデラーにとって有利と考えられるポイントもいくつか有りますな。

    *ここまでの6試合ではジョコヴィッチの方がプレー時間がかなり長いため、フェデラーに較べより疲弊している可能性。

    *芝のコートであること。フェデラーにとっては最も得意とするサーフェスですが、ジョコヴィッチにとっては一番苦手。

    *観客はきっとほぼフェデラーへの声援一色になる予想。

    *長年のコーチであるマリアン・ヴァイダの不在。う~ん、このヴァイダさん不在が一番大きいかな?とか個人的には思ってたりして……。

     更に加えて、この決勝で負けるとジョコヴィッチはグランドスラム決勝4連敗になってしまいます。ヘタすると“シルバー・コレクター”とか言われちゃいますな。ですから近年では“もはや本命ではない”フェデラーと較べるとプッシャーはジョコヴィッチの方が大きいと思われます。まあ相手がフェデラーだから「勝って当然!!」とまではいきませんけど。

     でもとにかく、この二人の対戦はいつでも面白いです。
     フェデラーを応援しますが、ジョコヴィッチが勝ってもそれはそれかな!?とかも思っています。
     またね。

    楽曲超評判発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック