FC2ブログ

    盛り上がり過ぎだろ

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    公開中。楽曲を聴いて下さい。よろしくお願いします!!

     ってな感じで、宣伝文句も徐々にルーティンワークと化してきました今日この頃。みなさんお元気でしょうか?鈴木はこのところ、「オレはもうダメだ!」と呟くのがクセになってしまいました。

     さて、昨日ツール・ド・フランスが開幕しましたよ。
     第1ステージは英国、リーズ~ハロゲートでした。
     今年はジロも北アイルランドがスタートだったワケで、それはもの凄い盛り上がりでしたな。これはきっとリーズも盛り上がるんじゃないか?という予想はしていました。

     しかしながら、っていうか何と言うか……、
     あのね……、予想はしていましたが……、盛り上がり過ぎだろ!?(笑)
     鈴木はJ SPORTSでサイクルロードレース中継を見始めてから10年以上経ちますが、これまででこんなに沿道の観客が多かったレースは観たことがありませんな。
     イヤイヤ、全然ブッ千切りでトップでしょうな。
     なんでも主催者側の発表では、沿道の観客は200万人だそうです。
     ちなみにこれまで(つまり昨年までね)、ツール・ド・フランス全21ステージでの総観客数は1000万人~1500万人と言われていました。21日間の合計でよ。
     ですからこの“一日で200万人”ってのは眉唾っぽいんですけど……。
     ただ、確かに人人人人って感じでしてね。普通の人が想像できる人の大集団は、たとえばスタジアムを埋め尽くした5万人とかですよね!?っていうか、まあ鈴木はそうなんですが……。で、その鈴木のイメージできる5万人を基準に、ムダに昨日の沿道の観客の数を想像すると……、そうですね、確実にその20倍ぐらいはいたような……。

     20倍だとしても100万人か。う~ん、多少サバ読んでるとしても200万人ってのは
    “言いたくなる数字”かもしれません。ホントは160万人だけど思いっきり“切り上げ”したとか……。

     とにかく、昨日は3、4級山岳がいくつかあったのですが、その3級山岳の沿道の観客が、

    「ここはラルプ・デュエズか?」とか「今日は最終山岳決戦か?」

    と思えるほどに溢れかえっていました。絶対あの映像だけ観ても「今日は第1ステージでここは3級山岳」とは思いませんな!(笑)

     さて、鈴木はこれまで当ブログで、“ツール・ド・フランスはツマラナイ”ということを幾度となく書いてきました。しかし、昨日はその沿道の様子だけでも非常に面白いモノでした。動物愛護の観点からするとどうかと思えますが、黄色く染められた羊の群れもいましたし……。

     とりあえず、明日の第3ステージまでは英国内なんですが、ここだけはいろんな意味で面白いかも!?とか書いておきます。だから観た方がイイかも!?お前レースの内容に全然触れてねぇ~じゃん!?という感じですが、そのぐらい沿道の観客にインパクトがあったんですよ!!ってことで、終わります。
     またね。

    楽曲絶賛発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック