FC2ブログ

    答え合わせと今後の予想

     ツール・ド・フランスの開幕に合わせたりなんかして、サイクルロードレースを主題とした、

    「Escape」

    をニューリリース!!聴いて下さい!買って下さい!お願いします!

     ってな感じで、ややネタが古くなった感もありますが、W杯準々決勝の感想っていうか、自分の予想のムダな答え合わせと、今後の予想を書いてみます。何かW杯について書くのは久しぶりな気がする。

     フランス×ドイツ戦。まあ予想通りドイツが勝ちましたね。この結果は……、あまり面白くありませんね(笑)。しかしドイツは層の厚さと、グループリーグの時に“全開”ではなかったことがアドヴァンテージとして利いてきましたな。それと鈴木があまり評価していなかったドイツGKノイアーが頑張りましたな。ちょっと見直しましたね。遅いですか?

     ブラジル×コロンビア戦。うん、ブラジルはいい加減上がって来ると思ってたんだよ。でも、もっと上がると思ったんですが……。ただ問題は準決勝ですね。ところで、ず~っとフレッジはどうよ?と思っている鈴木です。

     アルゼンチン×ベルギー戦。う~ん、意地になるから予想を外すってか?でもアルゼンチンの中盤より後ろはどうなのよ?ところで、何やらメッシの走行距離(運動量)が少ないとか話題になってますね。まあ確かに走ってないな。でもそれってそんなに問題か?メッシはボールを簡単には奪われないから、メッシに預けることによって他の選手もその間は休めるだろ?っていうか、仮にメッシの走行距離が3キロだとしても使うだろ?っていうか、この試合の感想になってないな(笑)。え~と、ベルギーはルカクを最初から使っていればまた違った結果になったかな?とか書いておきます。

     オランダ×コスタリカ戦。まあコスタリカは頑張ったよね。ただアレでオランダがPK戦で負けていたら、コスタリカを賞賛する気になれるかというと微妙なところです。しかしファン・ハールは相変わらず策士ですね。まあこの方は“策士、策に溺れる!”ってこともしばしばやらかすのですが……。オランダは前評判があまり高くなかったことで、グループリーグ時から上げた状態で来ました。それがここに来てやや影響してるかも?ちょっと疲れが見える感じです。あのバーやポストを叩いたシュートも、普通の状態であれば入っていたかも?とはいえ、条件はみんな同じですけどね。

     ってなワケで、どこが感想なんだよ!?という意見は無視して準決勝のムダな予想に移っていくのです。

    ブラジル×ドイツ
    ・・・ネイマールは残念なことに。可哀想です。で、チアゴ・シウバも出場停止です。“ブラジル敗退!”の根拠ができてしまいましたな。これによってドイツ勝利を予想する人が増えたかもしれませんな。悲願の地元優勝のために、そしてネイマールのためにもブラジルが神懸かる!!という展開も充分に予想できるのでここはブラジル!と言いたいのですが、鈴木を舐めてはいけません。ドイツ勝利を予想します。

    オランダ×アルゼンチン
    ・・・アルゼンチンはディ・マリアが怪我しました。スペシャル動画で注目選手に挙げたのに……。放って置いてもオランダ勝利を予想しそうなところへ持って来て、アルゼンチン負けの根拠ができてしまいました。うん、オランダが勝つと思うぞ。

     ってなワケで、そうなると決勝はドイツ×オランダのヨーロッパ対決になるじゃん!?
     お前はW杯の「アメリカ大陸開催ではヨーロッパの国は優勝できない!」ってジンクスを無視するんだな!?え~と、実はこのジンクスってけっこう強力だとは思っているんですよ。ですから、戦力とか調子とか関係無しに少なくとも一つは南米勢が決勝に残るんじゃないか?とは本音の部分では思っているんですけどね。でも何事にも“最初”ってのがアルじゃん!?ってな感じで、今大会がその“最初”になる!!とムダに宣言してみます。気にしないで下さい。アホが言ってることなんて、きっと外れます(笑)。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック