FC2ブログ

    ジンクスは破られる!……と思う

     サイクルロードレースが主題の楽曲、

    「Escape」ニューリリース!!でございます。どうぞよろしくお願いします!

     ってなワケで、W杯も残すところあと2試合。
     何だか非常に長かったような、短かったような……。
     この1か月は時間の流れ方が特別だったような気がします。

     さて、ブラジル×ドイツ戦は……、まあドイツ勝利を予想した方は多かったと思います。それにしてもブラジルは目を覆いたくなるような惨状でしたね。
     もちろん、両国の差がスコア通りってハズもないですけど……。
     でもネイマールやチアゴ・シウバがいたとしてもドイツの勝利だったでしょうね。
     そもそも戦術でもタレントでもドイツが圧倒していたし。
     鈴木としては開幕前からブラジルが大本命と言われる中、
    「この監督と、この選手でマジか?」
    という疑念を感じていました。っていうか、みんながそんなに言うのなら、自分が不勉強なのか?とも思っていたのですが……。そうでもなかったよな!?開催国というアドヴァンテージを考えてもベスト4ぐらいが妥当だよな!?
     ちなみに前回のサッカー記事で“フレッジはどうよ?”と書きましたが、自国サポーターにもブーイングされてましたな。みんなやっぱりそう思っていたのだな。っていうか、今時あんなにゴール前に張っているだけでは点は獲れまい!?

     そしてアルゼンチン×オランダ戦。う~ん、固いゲームになりましたな。そんなに退屈というワケでもなかったですが……。やっぱりPK戦での決着はどちらが勝とうが残念感があります。とはいえ、それ以外に良い方法も無いわな。
     鈴木は決勝トーナメントに入ってから、毎回アルゼンチン負けを予想し、全て外しましたな(笑)。別に意地になっているわけではないですが。
     まあしかし、これでアルゼンチンは会心のゲームをすることなく決勝まで来てしまいました。'90年イタリア大会と非常に印象が被るのは私だけでしょうか?あの時もブラジルにはマラドーナのまるで“手で投げたかのような”必殺のスルーパスのワン・チャンスで勝利し、ユーゴとイタリアには内容で劣っていながらPK戦で勝ったのだよな?決勝では西ドイツに負けたけどさ……。

     ってな感じで、3位決定戦のムダな予想。
     3位決定戦って好ゲームになることが多いですよね!?
     上手い具合に力が抜けるというか……。
     ただ、ブラジルは汚名返上で絶対勝たねばならないか?
     準優勝3回のオランダが今さら“3位”にこだわるか?
     ってな感じで、オランダがベストを尽くさないとも思いませんが、ブラジルが勝つかなぁ~!?イヤ、オランダに勝って欲しいのですが。

     そして決勝。
     まあドイツが勝つよね。
     アルゼンチンが勝つにはメッシに神が降臨するしか手が無いか?うん!?メッシには標準仕様でも神が降臨してるだろっ、ってか!?(笑)確かにメッシには一人で全てを変えられる力がありますな。でもドイツが勝って、遂にアメリカ大陸開催の大会では南米勢が優勝するというジンクスが破られると思います。地元ブラジルのサポーターもドイツを応援するだろうし(笑)。ってな感じで、オッサンが相変わらずムダにゆるく書いてみました。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック