FC2ブログ

    バルサが獲ったのね

     サイクルロードレースを歌った新曲、

    「Escape」絶賛発売中!!です。どうぞチェックしてみて下さい。

     ってなワケで、本日はサッカーについての戯れ言です。“戯れ言”などと断るまでもなく、戯れ言は当ブログの標準仕様でしたね!?え~と、ルイス・スアレスのバルセロナ移籍が決まったようです。

     さて、鈴木はマンチェスター・ユナイテッドのファンですから、スアレスの以前の所属クラブであるリヴァプールを嫌っていると思う方もいるかもしれません。確かに直接対決とかで負けた直後とかは、「リヴァプール憎し!」という感情が湧き起こってしまうことがあることは否定できません。しかしながら、ユナイテッド・ファンの割にはリヴァプールはそんなに嫌いでもありません。それどころか、このクラブの伝統と格式にはかなりの敬意を払っているのであります。(敬礼!!)

     ですからW杯でのスアレスの愚行によって、たとえ彼が世界最高の選手の一人であるにしても、リヴァプールという格調高いクラブは彼を放出するだろうな!?とは思っていましたし、鈴木自身もそうすべきだと考えていました。

     ただし、問題となりそうなのは、スアレスが受けたペナルティー。4か月間のあらゆるサッカー活動の禁止というのがネックとなって、獲得候補のクラブが値引き交渉を仕掛けてくるだろうということ。いくらクラブにとって不適格な選手とは言っても、50億とかで買い叩かれるのは避けたいところです。

     だからさぁ~、リヴァプールとしては売り払いたいんだけど、足元見られて上手く行かない!という事態も予想していたんですけどねぇ~……。

     でもバルセロナへの移籍金は130億円。
     え~と、これってスアレスの純粋な選手としての評価だよな!?
     ちなみにスアレス獲得に関しては、元々レアル・マドリーも関心を示していたのですが、例の事件で断念したという噂もありましたな。
     これはあくまでも鈴木個人の見解ですが、
    「バルサよりマドリーの方がマトモなクラブだったんだな(笑)。」

     ってなワケで、リヴァプールが余程上手く立ち回ったのか、それともバルサがアホだったのか……。真相はどうせしばらく判らないでしょうし、とりあえずバルサ・ファンの意見を訊いてみたい気もしますな。

     しかしバルセロナは……、ホントにシャビもプジョールもいなくなるのか?
     プロスポーツにとって勝利が最も大事なのは理解できなくもないですが、それ以外にも大事なモノもあると思うぞ!!何をオッサン偉そうに!?という流れになってきてしまいましたので、消えることにします。あっ、そうそう!この移籍交渉って、“4か月のあらゆるサッカー活動の禁止”ってことに抵触しないのか?とかちょっと思ってしまいました。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック