FC2ブログ

    コンタドールが……

    「Escape」ニューリリース!!

    iTunes storeでも配信開始です。どうぞよろしくお願いします!!

     W杯も終わって、ツール・ド・フランスに集中するところなんですが……。
     とんでもない事態に……。
     今年のツールは英国スタートで、異常な盛り上がりを見せ、レースの状況よりも観客の状態から目が離せなくて、別の意味で“面白いツール”だったんですよ。

     そして何と言っても、フルーム、コンタドール、そしてニーバリの3強対決ってことで、今度こそ本当の意味で“面白いツール・ド・フランス”になるかもしれなかったんですよ。
     しかも3強の中では力がちょっと落ちるかもしれないニーバリが総合で先行したから、尚更ね。

     しかしながら本命のフルームが第5ステージでリタイヤ。
     まあフルームは強過ぎますから、フルームには気の毒ですけど、この時点ではまだ面白いとか言っていたのですが……。

     何と!昨日の休養日前の第10ステージでコンタドールが下りで落車。
     治療後に一度は再スタートしましたが、結局リタイヤ。
     優勝候補3人のうち2人がいなくなってしまいました。
     え~と、鈴木は大変哀しいです。
     ホントは、フルームがいなくなった時点で、“面白い”ハズもなく、レースのレベルが下がってしまうことで“ツマラナク”なっていたのですけどね。
     そこへ持って来て今度はコンタドールまでいなくなるなんて……。

     ニーバリ推しだった当ブログ。これでニーバリ優勝の可能性が俄然高くなりましたが、こんな展開は望んでいませんでしたよ。
     やっぱり“ツール・ド・フランスはツマラナイ!”
    ってのは真理なのかも!?
     ちなみにフルーム、コンタドールはどちらもブエルタ・ア・エスパーニャに出場予定です。う~ん、

    “やっぱりツールよりもブエルタの方が面白いよね!!”

    と自転車ファンがいつものように言うことがこれで確実になりましたな。

     一応気を取り直して続けますが、第10ステージはニーバリが強さを発揮してマイヨ・ジョーヌ(総合1位)を奪還しました。また何やら大ごとが起きない限り、きっとニーバリはこのまま勝つことでしょう。
     3大グラン・ツール全制覇となることでしょう。でもニーバリにとっても不本意かもしれませんね。

     本日はツールも休養日ですので、今後どこに面白味を見い出すかじっくりと考えたいと思います。っていうか、お前は自分のことをじっくりと考えるべきだろ!?っていうツッコミは多分正解です(笑)。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    トンチキ

     サイクルロードレースを歌った、

    「Escape」好評発売中!!

    ホントに好評かどうか?っていうか、こういう風に書くモンだろ!?よろしくお願いします!!

     W杯が終わりましたな。
     長かったのか短かったのか?サッパリ判らない1か月間でしたな。
     ロッベンが「もう空っぽ!」と3位決定戦の後に言っていましたが、観ているだけでも充分に空っぽになる感じですから、プレイしていた選手の終わった後の喪失感のようなモノは、想像つきませんな。ロッベンは「空っぽ」と表現しましたが、実際にはロッベンの心情を正確に表現できる言葉なんてこの世に無いのかもしれませんな。とにかく、選手のみなさん、お疲れ様でした!!

     ってなワケで、決勝戦。
     大方の予想通り(?)ドイツがW杯4度目の優勝でした。おめでとう、ドイツ!!
     ブラジル人がドイツに声援を送ったのも予想通りでしたが(笑)、内容の方は、アルゼンチンも相当頑張りました。けっこう早い時期に「アルゼンチンの優勝はねえよ!」と当ブログに書いた鈴木ですが、“またやっちまったか!?”とヒヤヒヤになるぐらいアルゼンチンは頑張ったかな。鈴木はマスチェラーノは嫌いですが、そんな私でも涙するマスチェラーノに、
    「イヤイヤ、アンタは120%頑張ったよ!」と言いたい気持ちです。

     とにかくPK戦まで行かなくて良かったですね。
     あの試合の決着がPK戦だったら……、ちょっと辛すぎますね。
     もちろんアルゼンチン・サイドから見れば、
    “PK戦まで行けたら勝てたかも?”
    とか思うかもしれませんが、大会通じて安定していたドイツが勝ったのは妥当なところでしょう。

     ところで、大会MVPがメッシ?
     鈴木はドイツからクロースかミュラーが選ばれるかと思ってました。
     あの状況でトロフィーを贈られたメッシは可哀想でしたな。
     喜べるワケもないし、ほとんど“イジメ”でしたね。
     技術委員会は何を考えているの?
     メッシがMVPに値しないという意味ではなく、

    「空気読め!!」

    と言いたいですよね。非常にトンチキ(ロッベンの“空っぽ”よりも多分しっくり来るな!)な決定でした。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック