FC2ブログ

    メシ食う資格ナシ!

    「Escape」好評発売中!!

     ツール・ド・フランスも本日から最後の山岳決戦へ!でも総合の行方はほぼ決してるけど(笑)。ってな感じで、サイクルロードレースを歌っています。どうかよろしくお願いします!!

     さて、本日も朝から新曲をこねくり回している鈴木です。
     どうやら関東も梅雨明けか?それと同時に鈴木の新曲も梅雨明けと行きたいところですな。しかしながら午前中の成果は芳しくありませんな。
     とても調子が良くて“ゾーンにいる”状態の時は、とにかく作業を進めたくてたまらなくなって、腹が減っても食事をすっ飛ばしたくなりますが、本日の場合は、

    「お前はメシ食う資格ナシ!!」

    って感じであります。(敬礼!!)
     とはいえ、今週は暑くなる模様で、メシ抜きはよろしくありませんな。
     仕方ないので(?)、とりあえず昼食は摂りましたが……。

     とにかく……、アイデアは有っても上手く構成が決まりませんな。
     実は何度か「これか?」という瞬間もあったのですが、
    「う~ん、AC/DCにこういうの有ったよね?」とか、
    「これはマイケル・シェンカーだろっ?(笑)」
    ってな感じで、どうにも上手くできませんな。

     あまり得意でないと言うか、自分としてはあまり多くない“マイナー・キー”なのが問題かもしれません。
     これはあくまで私個人の感覚ですが、マイナー・キーの方が創りやすいかな?とは思っています。
     じゃあどうして得意じゃないの?創りやすいとか言っておいておかしいじゃん!?という感じですが、
    “創りやすい”と思っているせいで、ボーダー・ラインを非常に高めに設定しているんだと思われます。
    「マイナー・キーは易しいからこの程度じゃダメだ!!」みたいな……。

    “マイナー・キーとメジャー・キーで、どちらが易しいとかそんなことはナイ!!”

    と思われる方もいるでしょうが、まあこれは私個人が勝手に思っているだけですので、青筋立てないで下さいね。

     これからまた取りかかろうとも思いましたが、ギターの基礎練習をやって気分を変えるのもイイかも!?本日ぐらいの暑さですと、きっとエアコンはかけない鈴木です。う~ん、6弦が切れそうな予感でいっぱいですな。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック