FC2ブログ

    エアコン必須だな

    「Escape」絶賛発売中!!

    サイクルロードレースについて歌っております。どうぞよろしく!!

     ってな感じで友人に、
    「このところダメ日記ばかりじゃん!!」
    と言われた鈴木です。そうだよな、そんなんじゃイカンよな!?と思い、本日は朝からけっこうやる気満々でした。

     しかし暑いよな!午前中はとりあえずギターの基礎練習をカマした鈴木ですが、さすがにこのくらい暑いとエアコン必須ですな。東京は最高気温が34度ぐらいになると言っていましたが、鈴木の住んでいるところはそれプラス2度ぐらいなんだよな。
     昼食を買いに外に出たら身体が熱気に包まれましたな。
     先ほど手を洗おうとしたら、「あれっ、お湯か?」という感じでしたな。 
     でもそういうの、そんなにイヤじゃないんだけどね。

     ってなワケで、エアコンはかけっぱなしで(とはいえ30度設定)午後には例の新曲に取りかかりました。この曲は以前当ブログでちょっと書きましたが、“レスポールでぶちかます”予定なんですな。しかしながら、これまでどうにもダメだった仮録り時には、実はBladeストラトで弾いていました。イヤァ~、ホラ、スタンドに立てかけてあるからさ……。仮録りだし、ひょいっと手に取って弾いていたんですよ。

     でもそういうところがイケナイかも!?とか思いまして、本日は黒カスタムを引っ張り出してやってみました。
     その結果……、う~ん、だいぶイイ感じかも!?
     何と言うか、どのギターで弾くか?ってのも曲によっては重要ですな。
     もちろん、
    「イヤ、どのギターで弾こうが俺は変わらん!!」
    とか言い切れれば男前なんでしょうけど、鈴木はまだその域にまで達してなかったか?

     昨日までは……、つまりレスポールで弾く前までは、
    「ひょっとしたらボツか?」
    とも思っていましたが、そんなことないな。
     鬼門のドラムを死ぬ気で頑張れば何とかなりそうです。
     えっ、鬼門は歌詞だろうって!?
     それはそうだな。ドラムは“第一の関門”ぐらいにしておきましょう。ドラムの時点で“死ぬ気で”とか言っていたら、完成まで体力が保たないわな。

     ってな感じで、ムダなことをグダグダと、今回は“ややダメ日記”ぐらいにはなったかね!?
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック