FC2ブログ

    もう終わりなんだな

    「Escape」好評発売中!!

    ツールも今日で終わりですね。よろしくお願いします!!
     
     ってなワケで、ツール・ド・フランスも第20ステージ個人タイムトライアルが終わり、総合順位が確定しました。えっ、あと一日残ってるじゃん!ですって!?一応自転車ファン以外の方達向けに書いておきますが、最終日のパリゴールは平坦ステージであり、最終盤のスプリント決戦までの道のりはある種“パレード走行”的な意味合いがあり、最終日に総合のタイム差は争わないことが通例なんです。まあ、別に“ルールで決まってる”ワケではありませんが、暗黙の了解というヤツですね。

     ですから第20ステージ終了時点に、総合上位陣の順位は確定するのです。彼等は本日リタイヤしない限り、この順位のままツールを終えることになります。

     さて、総合優勝は……、もったいつける間もなく(笑)ニーバリ(アスタナ)です。でも一応まだ“おめでとう!”とは言わないでおきます。
     昨日のタイムトライアルも総合上位陣の中では最速の4位でして、2位以下に更なるリードを拡げました。その差は何と7分52秒。しかもステージ4勝。これほどの圧勝であれば、「フルームとコンタドールがリタイヤしたから勝てた」というレベルではありませんな。少なくとも鈴木は言いませんな。当ブログは「今ツールはニーバリ贔屓で行く!」とムダに宣言しましたが、本音を言いますと今年はコンタドールが勝つと思っていまして、それでは面白くないので“期待を込めてのニーバリ贔屓”という側面もありましたな。
     でもひょっとしたら、フルームやコンタドールがリタイヤしなくてもニーバリが勝ったかもしれません。それほどの強さでした。直接対決は来年以降のお楽しみとして取っておきましょう!!

     総合の2位と3位は昨日の個人タイムトライアルの結果を受けて入れ替わりました。ある程度予想通りでしたが、ペロー(AG2)が総合2位に。ペローは途中パンクに見舞われバイク交換をする羽目になりましたが、それでもピノー(FDJ)を総合で上回ることに成功。でも結果としてこれで良かったのでは?とか思います。だって結局逆転できなくて、「バイク交換が無ければ2位になれたかも?」という話になったら、余りにも哀しすぎるだろ!?

     3位のピノー。惜しくも順位を一つ下げましたが、表彰台と新人賞はキープできました。タイムトライアルが得意ではないはずでしたが、ステージ12位とまずまずの走りでした。これも“マイヨ・ブラン(新人賞の白ジャージ)・マジック”って感じなのでしょうか。

     バルベルデは……、う~ん、ツールはどうにもダメですね。今年は表彰台に乗る大チャンスだったのですが……。年齢的に考えても、ツールの表彰台はもう無理かもしれませんな。

     意外だったのはベルキンの二人モレッマとテンダムがそれぞれ総合7位から10位、8位から9位と順位を落としてしまったこと。特にモレッマは大ブレーキでステージ140位。このベルキンの二人けっこう好きなんだけどね。ちなみにモレッマを見る度に「鼻が高過ぎて空力的には不利だよな!?」とかバカなことを考える鈴木です。

     ところでステージ優勝に触れてませんな。イヤ、触れる必要も無いほどに予想通りだったんだよ!!ってなワケで、個人タイムトライアルと言えばこの人、トニー・マルティン(オメガファーマ)の圧勝でした。平均速度が45km/hを超えるステージだったら、彼に勝てる選手はいませんな!!

     ってな感じで、きっと「今年のツールはツマラナイね!」とみんな言ってるのでしょうが、本日が最終ステージです。寂しいな、もう終わりかよ。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    冷気というより殺気なんだよね

    「Escape」大絶賛発売中!!

    イヤ、もうホント、ヤバイくらいに(笑)。よろしくお願いします。

     昨日の記事でエアコンは“30℃設定”と書きましたところ、いつもおいで下さるブロガー様に、「私もそうですが周りから変人扱いです!でも同じような方がいて安心しました!」という拍手コメントを頂きました。いえいえ、こちらこそ!という感じですな。他のブロガー様の記事を見ていて、“エアコンを23℃設定にして”とか書いてありますと、「オイオイ、死ぬ気か?」
    と心配になる鈴木です(笑)。

     ってなワケで、鈴木はエアコンをつける時は基本最弱設定である“30℃”でしか使いません。記憶を辿ると、真夏に掃除をしている時、床をぞうきんがけしていたら汗がほとばしり、「こりゃダメだ!」ってんで“28℃設定”まで下げたことがことが数回あるだけです。このように冷房の温度設定は基本いじることがない鈴木ですので、今リモコンを手に取って何度まで設定できるのか見てみましたら、え~と、“17℃”まであるのね!?知らなかったよ(笑)。っていうか、鈴木にとって“17℃”とか全然意味が判りませんな。う~ん、エアコンの設定温度は25℃以上、レスポールの弦高設定は3mm以上にできれば良くねぇ!?それ以下は必要ないだろ(笑)。

     鈴木は冷え症なのか?と思われる方がいるかもしれませんが、そういうワケでもないんですよ。冬に足が冷えて眠れない!とか腰から下が冷えてツライ!とかそういう症状が出るってこともない。ホント、単に“エアコンの冷気”ってのが苦手なんです。ですから、真夏の買い物とかって結構苦手です。普通の人にとっては“暑いから外出が億劫”という感じかもしれませんが、鈴木の場合は「エアコンの効いた店内に長時間いられない!」から苦手なんです。

     そんなんでお前、以前コンビニで働いていた時どうしてたの?って話ですが、まあ働いている時は常時動いていますからややマシですし、実際1~2時間おきに外に“暖まり”に出ていましたな。息継ぎみたいなモン?店員に「店長何してんの?」と不思議な顔をされたことも何度かありますけど……。

     ってな感じで、本日も暑いですが昨日よりはちょっとマシかなぁ~?という気がしますので、まだエアコンは始動しておりません。身体も徐々に慣れてきたかな?でもそれなりには気をつけたいと思います。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック