FC2ブログ

    誰も来ないかもしれないが

     みなさん、こんにちは!コリアンダー鈴木です。
     冒頭からふざけた感じですが、今回は非常にマジメだったりして、実は照れ隠しなんですな。
     以前当ブログでお伝えしましたが、ギターのレッスンを始めることにしました。
     ですから生徒さんを募集致します。
     まあね、始めるも何も私にギターを習いたい人がいるかどうか?あやしいんですけど(笑)。
     一応ホームページのトップに告知を載せましたので、そちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

     で、それにあたっての意気込みを書きたいと思います。
     ギターは誰でも弾けるようになるのか?
    “弾く”という動作については、きっと時間をかければ誰にでもできるようになります。
     ですから、ギターを“弾ける”人は世の中に沢山います。
     でも音楽としてギターを演奏できる人はそんなに多くはいません。
     そういう人を増やしたいんだよ!!

     鈴木はひょっとしたら、世間一般のギター講師よりは技術で劣る部分があるかもしれません。
     でも、“想像力”というか、“創造力”というか、発想力の面ではきっとアドヴァンテージがあると思っています。っていうか、多分、売りはそれしかないというか(笑)。

     ギターは、もちろん地道な練習による積み重ねが大事なのは言うまでも無いのですが、ある時、
    「あっ!?」と目から鱗というか腑に落ちる瞬間があるんです。
     そういうのを、鈴木は多々提供出来ると思っているんですよ。
     イヤね、普通に弾いているだけでは中々気づかないのだけれど、上達できる人は無意識のうちにクリアしている部分というか“ツボ”のようなモノが絶対あって、そういうのを伝えたいんです。これまで当ブログやホームページに“文章として”は、そこそこ書いたりしてきましたが、やっぱり文章だけでは難しいか?という歯がゆさもあるんです。

     とにかく、このちょっと変わったギタリストに教わることで、他人を出し抜ける可能性は低くないと思われます。っていうか、人と同じことやっても仕方ないだろ?
     とか自信満々に書いていますが、内心「誰も来ねぇ~かもな?」とも思ってたりして。
     でも勇気を持って(笑)、このオッサンの門を叩いてみる人を募集してみます。
     まあお気軽にね!!お客様満足度100%を目指して頑張ります!!
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック