FC2ブログ

    手書きだと中学生以下

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!!
     依然“テニス・モード”に入れない鈴木です。
     ところで、私はギターのレッスンを承るとかヌカしておりますが、私のレッスンだと、
    「ぜってぇ~弦高は上げろ!!」とか、
    「ぜってぇ~立って弾け!!」とか、
    「ぜってぇ~アンプから音出すな!!」とか言われるんじゃないか?と思われている人がいそうですな。
     あのね……、是非ともそうしたい!!(笑)と言われない限り、別にそういうことを言うつもりはありませんな。まあメトロノームは必須だけどね。

     ってな感じで、本日は私のバカを晒します。とはいえ、それって標準仕様だろ?という感じですが……。 
     
     新曲はベースも録り終わりましたので、残すはギター・ソロと歌だな。
     歌ってことは当然歌詞が無ければなりませんな。
     いつも書いていますが、この作詞作業ってのが私は苦手ですな。

     で、先ほど仮歌ついでに作詞という作業をやっておりました。
     まあね、メロディ・ラインはもう降ってきているんだよ。
     ですから、その降ってきたメロディ・ラインに上手いこと言葉が乗っかれば良いわけです。

     何度か書いていますが、作詞の時には言葉をパソコンでタイプしながら進めたりしません。何で?別にパソコンでタイプすればイイじゃん!?という気もしますが、この作詞作業は手書きで書き留めていく方がシックリくるんですな。

     で、何となくダァ~っと10行ぐらい書き留めてみました。
     このぐらいではまだ半分にも達してないんですけどね。
     そしてそれを読み返していたのですが、

    「それを見ているのは若」

    という一節が有りましたな。何?若って何よ?
     え~と、勘が良い方なら気づいたかもしれませんが、私が書いたつもりだったのは、

    「それを見ているのは君」

    ですな。以前も“距離感”と書いたつもりだったのに“距離盛”と書いてあったということをバラしましたが、ホント、手書きになると途端に誤字が出まくりますな。“距離盛”にしても“若”にしても、パソコンでタイプすれば間違いようが無いのですが……。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック