FC2ブログ

    流れとしては順当に

     連日書いておいて準決勝をスルーするのは不自然ですな。
     ってなワケで、待っている人がそんなに多いとは思えない“異星人テニスブログ”です。

     ATPマスターズ・シンシナティ大会準決勝。
     フェレール×ベネトー戦は……、う~ん、ベネトーの夢は破れたか。応援していたんだが……。ベネトーとしてはもっとネットに出る展開にしたかったところだと思われます。フェレールとベースライン上でストローク戦しても、それに勝てるのは異星人連中だけなのよ。というワケで、“オッサン対決”はある意味順当にフェレールの勝利で決勝へ。

     フェデラー×ラオニッチ戦。
     異星人対次世代期待の若手。とはいえ昨日も書きましたが、ラオニッチはフェデラーに勝ったことは無く、彼自身も苦手意識を持っているのです。
     う~ん、やっぱりね!という結果になりましたな。
     ファーストセット、フェデラーのサービスゲームでラオニッチは1ポイントも獲ることが出来ませんでした。
     セカンドセットはもちょっとマシになって、一度だけブレイク・ポイントを奪いましたけどね。
     でも、「フェデラーが引退するまでに勝てるかね?それも微妙だな、オイ!?」という感じでしたな。世代交代はいつになるやら。もっとも強い者が勝っているだけですから、“世代交代”なんてどうでもイイかも?

     ってなワケで、決勝はオッサン対決となりました。
     対戦成績は、フェデラーの15-0です。
     実は先週トロントでもベスト8で対戦しています。この時は、これまでの対戦よりはフェレールに可能性が見えた試合でした。まあ私もこの二人の対戦を全部観ているワケじゃないんですが……。

     でも、やっぱりフェデラーが勝ちますかね。
     それとも、そろそろフェレールが勝つのか?
     フェデラー戦初勝利が二つ目のマスターズ・タイトル!ってのは、フェレールにしてみれば相当のモチベーションのような気もする。

     でもフェデラーも2週連続マスターズ決勝での敗退は避けたいよね。マスターズ・タイトルも丸2年獲ってないし。(前回は2年前のここシンシナティ)

     準決勝でナイトマッチだったフェデラーの方が、休養時間が短くてやや不利か。でもフェデラーはフェレールを得意にしているから、そのぐらいはハンデをあげる感じか(笑)。 
     まあでも、どっちが勝っても凄いよな。
     うん、素直に勝った方を祝福できる感じです。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    開幕しましたな

     このところ涼しいですね。
     涼しいと体重が減ってくる鈴木です。
     何で?それは逆じゃねぇ?という気もしますが、ムダにカラクリがあるのです。
     最高気温が35℃近くになるような日には、ギターの練習時にエアコン必須となります。 エアコンがかかっていると、室温が29℃ぐらいあっても、汗は出ませんな。むしろエアコンがかかっているだけで、寒くて震えるような状態です。

     ところで、最高気温が30℃前後であれば、エアコンは無しにして扇風機のみでギターを弾く私です。とはいえ、この場合室温が28℃程度であっても、人工的な冷気に晒されることのない私の身体は発汗します。っていうか、基本的に私は汗っかきですな。

     つまり最高気温が低めでエアコンを使わない日の方が、私は発汗するのです。
     ですから、このところギター練習時にエアコン無しの日が続きましたので、その結果私の体重は減りましたな。もちろん、もっと体重を減らしたかったら、絶対にエアコンをかけなくすればイイのでしょうが、それをやると体重だけでなく命が減ってしまいますな。

     という全く無意味な前置きでしたが、みなさん、プレミアリーグが開幕しましたね!! この日を待っておられた人も多かったことでしょう。
     ええ、もちろん私も基本的にはサッカー・ファンですから楽しみにしておりました。
     しかしながら昨年も、同じ時期に書いた記憶がありますが、移籍市場が終わっていないこの時期に新シーズンが開幕されても、何だか今一つ乗り切れませんな。

     ってなワケで、昨日は我がマンチェスター・ユナイテッドのリーグ開幕戦でした。
     プレシーズン・マッチでは無敗でしたので、“ちょっとはマシなのかな?”という期待もありましたが、う~ん、やっぱり所詮プレシーズン・マッチはただの練習試合だよ!という結果になりましたな。

     相手のスウォンジーが……、まあ格下のチームがリーグ開幕戦で強豪相手に気合い充分というのは予想されたことなんですが、それにしてもプレシーズン・マッチでは形になっていたように思えた攻撃が、相手の本気のプレッシャー下では“何も出来ない”ということを晒してしまいましたな。1-2の負けも妥当な結果でしたな。それにしても“戦力外”とされている選手達もけっこう出場していましたな。まあ、W杯後で調整が遅れている選手や怪我人がいるから仕方ないのかもしれませんが。

     でも、ユナイテッドが3バックってのは途轍もない違和感ですね。
     これでそこそこ結果が出て、見慣れてくれば印象も変わってくるのでしょうが。
     しかしそれはそれとして、3バックの真ん中がスモーリングというのはどうなんでしょう?全く信用なりませんな。彼の身体能力に疑いはありませんが、それを使いこなすだけの“アタマ”は持っていないと思いますな。

    「だからファン・ハールはヤダって言っただろ!?」
    といきなり言いたい気持ちもありますが、まだ1試合でああだこうだ言うほどに大人げなくはありません。でもきっと何度か「策士策に溺れる!」場面に遭遇することになるでしょうな。

     ってなワケで、今季のムダな優勝予想は移籍市場が閉まってからということで……。
     それにしてもビックリだったのは、“名監督”トニー・ピューリスが開幕直前にクリスタルパレスの監督を退任したこと。ピューリスの去就が一番の関心事だったりして(笑)。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック