FC2ブログ

    フェレールまたも届かず!

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!
     オーバーナイト・センセーションは全く起きる気配がありませんな。
     さて、ATPマスターズ・シンシナティ大会。
     オッサン同士の決勝となりましたが、やはりという感じでフェデラーが勝ちました。
     フェデラーはこれでATPツアー80回目の優勝となりました。
     久しぶり(丸2年ぶり)のマスターズですね。

     当ブログでは、“2大会続けて異星人以外がマスターズを制するのか?”という心配をしてみました。しかし、やはりそんなことは起こりませんでしたな。時代は変わりませんな。しかも異星人最年長のフェデラーが優勝ですからね。っていうか、何気に今年はフェデラーが一番安定していたりして?

     それにしてもフェレール。
     フェデラーへの16度目の挑戦も叶わず。
     しかし、トロント大会に続き今大会もファイナルセットまで持っていきました。
     フェデラーのネットプレーもそれなりに封じ込んでいましたし。
     以前に較べると、だいぶ勝利の可能性も見えてきた感じなんですがね。
     言っても仕方ないことですが、フェレールにとって、フェデラーと同じ世代(フェレールが一つ年下)ってのは、彼のタイトル数に少なからず影響してるでしょうね。
     でも、応援してるぞ、フェレール!!

     ってなワケで、来週からいよいよ全米オープンです。
     デル・ポトロの欠場は決まったようです。う~ん、残念だよな。彼には早く戻ってきて欲しいです。
     そして、ナダルと錦織は微妙なんですよね。
     ナダルは先週末ぐらいに出場するかどうか発表する予定だったんですが、未だアナウンスは無いですな。
     やっぱり全米ディフェンディング・チャンピオンということもあるし、ナダルには出て欲しいよね。上位シードのドローに与える影響も少なくないし……。

     やっぱり本命はジョコヴィッチだと思うのですが、このところの不調ぶりが心配ですね。マレーにも頑張っていただきたい。フェデラーはここ2週間の調子が維持できればって感じか?まあひょっとしたら、“異星人テニスブログ”とか名乗る最後のグランドスラムになるかもしれませんな。別にそんなことどうでもイイですけどね(笑)。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック