FC2ブログ

    掃除機がお亡くなりに

     ギターのレッスン承ります。最初の1時間はお試し無料です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

     昨日の夕方部屋の掃除をしていましたところ……、
     掃除機が壊れましたな。
     イヤ、このところやや調子がよろしくないのは気づいていましたわ。
     スイッチが上手く入らなかったり、いつもと違った音がしたり……。
     もう15年は使ったから寿命なのは仕方ないところですな。
     でも、気を削がれた私は掃除を中断してしまいました。
     まあね、掃除なんて別に掃除機が無くてもできるワケですが……。
     ただ、パソコンのファン周りのホコリを吸い取っていた時に、掃除機が止まりましてね。
     もちろん、ファン周りだって掃除機が無くても、パネル外せば掃除ぐらい出来るだろ?って話ですけど、そういう風に切り替えることが出来ませんでしたな。昨日は暑かったし。

     ってなワケで、新しい掃除機を買わねばなりませんから、私の楽曲をよろしくお願いします(笑)。 
     楽曲と言えば、一時期やたらと途中経過を書いていた“レスポールでぶちかます!”新曲はどうしたん?ベースが終わったところで止まってるのか?
     とか誰も気にしてはいないでしょうが、その後ギター・ソロを録り終えて、仮歌に入ったところで、進行がイマイチ。とはいえ、イイワケじゃないですが、どうにも歌詞が思い浮かばず、あえてやや放置してみた、ってな感じ。

     で、そろそろイイだろ?とか思って本日再開してみました。
     出だしは好調だったな……。オイ!既に過去形か?(笑)
     うん、始めた瞬間はイイ感じだったのな。
     っていうか、これは何度も書いている気もしますが、思いついたメロディが上手く歌えないんだよ!“自分で歌えるように”創ってるワケじゃないからさ。自分で歌えるかどうか?なんて考えないからね。

     ギターなら思いついたフレーズを弾けないなんてことはそうそう無いんだけどね。
    「歌がギターに負けてるよね!」
    ということを、これまでに何度言われたことか……。

     いよいよ歌は誰かに頼む作戦実行か?
     将来的にはそれもアリか?
     我こそは!とか思う方がおりましたら連絡下さい!
     え~と、半分ぐらいマジです。
     またね。 

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック