FC2ブログ

    今週末に開幕だ!

     ギターのレッスンを承ります。最初の1時間はお試し無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

     さて、いよいよ今週末はブエルタ・ア・エスパーニャが開幕します。
     で、直ぐにテニスの全米オープンも始まりますな。
     日頃の生活をキチンと維持しつつそれらを観るのは中々大変ですな。
     勝手に困ってろよ!って感じですかね?
     でも音楽のことばかり考えていてもダメですな。
     一応私はバカですが、決して“音楽バカ”ではありません。

     ってなワケで、きっと直前に変更があったりするとは思いますが、暫定的なスタートリストが発見できましたので、ムダに展望・プレビューと言うにはお粗末な駄文を書いてみます。ところで、ペーター・サガンに続いてイヴァン・バッソも来季はティンコフ・サクソに移籍するとの発表がありましたが、結局ティンコフがキャノンデールを吸収合併するような形になる!という認識でいいのか!?(誰に訊いてんのよ?)

     ってなワケで、7月末の時点でコンタドールはブエルタ出場を断念すると報じられていましたが、どうやら出場するようですね。ティンコフ・サクソのホームページにも、ブエルタの出場者9人の先頭に書いてあるから出るんだよね?
     これでツールではお預けとなっていたフルームとの対決が観られるワケです。
     しかも、それに加えて今年のジロ覇者ナイロ・キンタナ(モビスター)も出場します。
     え~と、モビスターはバルベルデも出るみたいなんですが、エースはキンタナだよな?

    とりあえず判っている範囲で出場選手をズラァ~っと見ていきますが、アスタナはファビオ・アールがエースです。今年のジロで活躍しましたが、どうでしょう?私はどうにも彼の顔つきに勝者のオーラを感じないのですけど……。まあ顔つきなんて実績を積み上げると変わってくるモノでしょうが。

     ベルキンは……、ベルキンは充分に強豪チームと言えるだけの選手の質を備えているのですが、「コレッ!!」という選手がいないですよね。今回のエースはやっぱりヘーシンクなのか、それともテンダムなのかケルデルマンなのか?いずれにせよ優勝争いに絡むのは難しいか?この3人のウチの誰か、もしくは全員が“そこそこ”の成績を上げる可能性は充分にあるんですけど……。

     BMCはカデル・エヴァンスが出場します。最後のグランツールだな。
     これで見納めなので、しっかりとその勇姿を観るつもりです。それとジルベールも今年初めてグランツール参戦だな。うん、ジルベールがいないと寂しいよね。

     ガーミン・シャープはジロで残念なことになったダニエル・マーティン、ツールで残念なことになったアンドリュー・タランスキー、そしてライダー・ヘシェダルも出場します。何か力入ってるな(笑)。エースは誰?

     ランプレ・メリダは忘れていけないディフェンディング・チャンピオン!クリストファー・ホーナーと、最近どういうポジションなのか判らなくなってきているダミアーノ・クネゴが出場します。ランプレもパッとしないので、ここらで頑張って欲しいのですが……。

     ロット・ベリソルはユルゲン・ヴァンデンブロックが出場します。そしてもちろんアダム・ハンセンも出場します(笑)。ホントに凄い選手ですね。ところで私としては秘かにマキシム・モンフォールに期待していたりして……。

     オメガファーマ・クイックステップ。エースはリゴベルト・ウランだと思われますが、トム・ボーネンが久しぶり(だよな?)のグランツール出場。ちょっと注目ですな。

     そしてカチューシャはもちろんホアキン・ロドリゲスがエース。
     悲願のグランツール制覇なるか!?ってところなんですが、例年よりも今年は他の出場メンバーが強力だよ。ムダにホアキン贔屓な私でも、これはちょっと厳しくないか?

     ってな感じで、ホントに穴だらけという感じのプレビューもどきですな。
     でも今年のブエルタ、ジロやツールよりも出場選手が豪華かも?
     例年通り、

    「やっぱりブエルタは面白い!!」

    ということになるでしょうな。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック