FC2ブログ

    全米ムダプレビュー

     ギターのレッスンを承ります。別に弦高上げろとか言いませんので(笑)お気軽にお問い合わせ下さい。

     ACミランのバロテッリがリヴァプールへ?
     というニュースが出ておりました。
     う~ん、歴史と伝統を重んじるリヴァプール。問題児のスアレスを放出したのに、その代わりにバロテッリ!とかなったら、それはそれで面白い。
     バロテッリ自身は移籍したいらしい。
     私的にもプレミアでバロテッリのプレーを観られるのは歓迎ですが……。

     というのは前置きで……、いつものパターンですな。本日はテニス・モードで。
     全米オープンのドローが発表されましたな。まだ予選勝者が埋まっておりませんが、そこは無視して、例によってゆるくムダなプレビューってことで。

     ナダルが欠場ですので、ジョコヴィッチ以外の選手はシードが繰り上がりますね。
     本来5位なのが4位、9位なのが8位、さらにはノーシードのはずが32シードもらえたりすると“ラッキー”ってな感じかも。で、5位なのに4位になったフェレールは単にラッキーかもしれませんが、9位なのに8位になったのはマレーでした。う~ん、マレー自身や他の選手にとってこれはどういう影響が?

     ってなワケで、ドロー表を上から見ていきましょう。
     第1シードはもちろん今大会の本命であるジョコヴィッチですが、この全体の四分の一には誰がいるのか?
     第8シードのマレーがここにいます。
     現状のマレーの状態からすると、どこに行っても関係無いかも!?という気もしますが、ジョコヴィッチにとってはイヤかもね?だってやっぱりマレーだもの。
     もっとも、マレーのことは別にしてもこのジョコヴィッチ山はタフになりました。
     ツォンガ(第9シード)がいるね。イズナー(第13シード)、コールシュライバー(第22シード)と厄介な相手が多いです。ジョコヴィッチは外れクジですな。

     トップハーフの下半分。ここは第3シードのバブリンカ山。第5シードのラオニッチが同居。きっとイマイチだと思われる第10シードの錦織もここ。う~ん、バブリンカにとってこれはけっこう良かったかも?

     さて、ボトムハーフの上半分行きます。ここは第4シードのフェレール山。同居したのは第6シードのベルディヒ。グルビス(第11シード)、チリッチ(第14シード)、アンダーソン(第18シード)、最近好調のイケメン、F・ロペス(第19シード)など粒ぞろい!とか盛り上げようとしましたが……、え~と、それぞれの対戦は熱いでしょうが、きっとこの山から決勝進出者は出ないな(笑)。

     ボトムハーフの下半分。第2シードのフェデラー山。ここ2週間のマスターズで準優勝、優勝と好調なフェデラー。今大会は優勝候補2番手と考えて良さそう。
     で、同居したのは第7シードのディミトロフ。それ以外をザァ~ッと見ても、う~ん、楽なドローじゃないのか!?フェデラーの決勝進出を阻みそうな選手はいないよな。
     もっともフェデラーは近年、突然失速する(スタミナ切れ)ことがありますので、確実とは言えないですが。まあ可能性は低いでしょうが、フェデラーが優勝したりすれば、今年はグランドスラム4大会の優勝者が異なる選手になるわな。それも面白いよな。
     まあそんな感じで、ムダなプレビューでした。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック