FC2ブログ

    間が悪かったけど

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせくださいませ。よろしくお願いします。きっと“目から鱗”という経験ができることでしょう。

     午前中は免許の更新に行ってきました。
     そうです、昨日予定していたのに断念して敗北感にまみれたのはこれです。
     ちなみに私、現在では車も手放してしまい、運転する機会がほとんどありませんので、当然のように優良であります。っていうか、ほとんどペーパーに近いわな。

     これまで何度も免許の更新はしているワケですが、今回は初めて行った場所でした。
     っていうか、家から一番近いのがそこなんですが、実はつい先日までその場所を知りませんでした。友人に「どう考えてもそこが一番近くねぇ?」と指摘されたんです。
     危うくこれまで何度か行ったことがある場所まで行くところでした。

     これまで更新時は、大抵その後ソッコーで職場へ向かうというシチュエーションでしたので、基本的に免許の更新は“朝イチ”と決まっておりました。
     しかしながら、朝イチですと当然通勤ラッシュ時と重なります。
     世間的に役立たずである私が“朝イチ”で更新する理由は特にありません。
     そこで、自分がイヤと言うよりは、通勤する皆様に迷惑をかけたくない、こんなアホなオッサンで一人でも電車が混むのは悪いよな?との考えから、通勤ラッシュからはやや遅れて出かけましたな。

     しかしながら、オッサンはホントに間が悪いというか、微妙なタイミングで直近の講習に滑り込めずでしたな。ええ、私の一人前のところで区切られましたな。家をあと10分も早く出ていれば、とっとと時間のロス無く講習を受けられたのに。イヤ、朝起きてからダッシュで用意して出かけたのなら、「あと10分早く出る」のはもとより不可能ですが、けっこう余裕をコイテいましたので、ちょっと後悔しましたな。

     これでアホ面下げて30分以上待たねばなりません。
     そういう時のために本を持っていったんだけど……。
     で、待合室っていうかロビーというか、そこの椅子に座って本を読んでいました。
     その待合室の椅子は次回講習を待つ人達で徐々に埋まっていき、やがて満席になりましたな。そこへけっこう高齢のご婦人が講習前の手続きを終えてやって来て、座るところを探していました。

     こんな時こそ私の出番ですな。だってこのぐらいしか役に立てまい?
     そのご婦人からはけっこう離れておりましたが、私は手招きして席を譲りました。
     何かこちらが恐縮するほどに感謝されてしまいましたな。
     いいのよ、別に私ごときに……。“もうちょっと早く出ていたら”とかややイラついていたのですが、これで気分が少し直りました。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック