FC2ブログ

    第3セットは獲らなきゃダメだろ!?とか辛口だったりして

     ギターのレッスンを承ります。思い切ってやってみるとイイかもよ?ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい!

     全米オープンである。
     ところで、昨夜寝る前に試合スケジュールを確認しておきました。
     それは朝起きていきなりテレビをつけたら、
    「朝からアザレンカ!」とか、
    「いきなりアザレンカ!」になってしまうと、その日のスタートからかなりのダメージを被るからです。

     で、実はスケジュールを確認していたので、
    「朝からアザレンカ!」になるのは知っていました。
     私としては、気持ちの準備が出来ていれば大丈夫であろう?という読みです。

    「ホォオォ~ッ!!」

     気持ちの準備は出来ていたつもりですが、やはりそういう問題では無いようです。
     朝だろうと昼だろうと、そして気持ちの準備が出来ていようがいまいが、アザレンカのあの奇声は……、私には無理なことが判りましたな。どうにかならないのでしょうか?

     さて、昨日はトップハーフの4回戦でした。
     試合観てないんですが(笑)、ジョコヴィッチ×コールシュライバー戦。
     イヤ、結果としてジョコヴィッチが勝つのは判っていました。
     ただ、コールシュライバーは難敵で、ジョコヴィッチはけっこう苦労しているイメージがあるワケです。でもストレートだね。スタッツ的にも快勝だね。やはりジョコヴィッチの優勝は堅いでしょうか?

     注目のマレー×ツォンガ戦、こちらは観ましたよ。
     う~ん、こちらも意外でストレートですな。
     まだマレーが戻ったかどうか、イマイチよく判らないんですが……。
     これで次は、ジョコヴィッチ×マレー戦になったのだな。
     やっぱりジョコヴィッチが有利だと思うのですが、ジョコヴィッチにとって「相手がアンディ・マレー」というのはやっぱりイヤなモノではないでしょうかね?現状はマレーの方がプレッシャーも少ないですし……。いずれにしても楽しみではある。

     錦織×ラオニッチ戦は、何と4時間を超えるフルセット・マッチに。
     最初は出場もどうか?と言われていた今大会。錦織はベスト8に進出しました。
     まあラオニッチは元から苦手なワケでは無いからね。
     ただ第3セットは獲らないとダメだろ!?とは思いました。
     次の相手はバブリンカ。え~と、以前の対戦では「コテンパン!」にやられたイメージ。ただ、それも2年前の話ですからどうでしょう?体力回復もカギだな。

     本日はボトムハーフの4回戦。
     シモンが3回戦でフェレールに勝って残っているのが、ムダに嬉しい私ですが、う~ん、やっぱりトップハーフに強豪が偏ったよね?とは思います。何気にベルディヒ×ティエム戦とかが注目かな?終わります。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック