FC2ブログ

    やはりコンタドールに

     ギターのレッスンを承ります。ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

     さて、熱戦が続いているブエルタ。昨日は休息日明けで個人タイムトライアル(以下、個人TT)が行われました。まあステージ優勝は“いつものように”トニー・マルティン(オメガファーマ・クイックステップ)。以前当ブログで、平均時速が45km/hを超えるようなコースではマルティンが勝つだろう!とか勢いで書いてみましたが、昨日は平均46km/hだったようですな。意外と私も中々です(笑)。

     個人TTですから当然総合首位のマイヨ・ロホがどうなるか?というのが注目でしたが、よりによってリーダーのキンタナ(モビスター)が下りのコーナーで曲がりきれず転倒。幸い再スタートは出来ましたが、大きくタイムをロスしてしまい、総合11位まで落ちてしまいました。

     そしてリーダージャージを纏ったのがコンタドール。ステージ4位で、総合を狙うライバル達の中ではリゴベルト・ウラン(オメガファーマ・クイックステップ)に次いで2番目のタイム。う~ん、やっぱりコンタドールが来てしまった。でもみんな予想していたでしょ?

     ってなワケで、この個人TTの結果を受けてどうなったのよ?
     コンタドールがリーダーであり、
     2位バルベルデ27秒差、3位にジャンプアップしたウランが59秒差、フルームは5位で1分18秒差、ホアキンが6位で1分37秒差。

     キンタナはコンタドールから3分25秒差。
     ということは、チームメイトのバルベルデとも約3分の差が付いてしまったことになる。 
     モビスターはバルベルデをエースにするのか?
     何か当ブログで勝手に妄想していた通りの展開になりつつありますが、正直言ってバルベルデではコンタドールに対抗できるとは思えないであります。(敬礼!!)
     3分という差は大きいですが、それでもバルベルデ・シフトよりは既定路線のキンタナで行った方がイイと考える私です。っていうか、アンタはバルベルデにいつも辛口だよな?そうねぇ~、勝てるとは思えないな。

     それよりもフルームがイマイチだったのが気になります。
     良きアシストの鉄仮面キリエンカよりも遅かった。まあキリエンカは本気出せば個人TTは速いわけですが、本日も大事な山岳ステージがあるので、フルームをアシストするために決して全力だったとは思えない。どうしたのだフルーム?個人的にはフルームも強くないと面白くない。

     そして我らが(笑)ホアキンは上手いことまとめましたな。私も夢を追いかけ続けます!
     本日も必見よ!
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    全米ベスト8プレビューもどき

     ギターのレッスンを承ります。きっと“目から鱗”です。ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい。まあ“お気軽に”と言っても中々難しいよね?でも、ホント、“お気軽に”でかまいませんよ。お待ちしています。

     ってなワケで、サッカー・ネタも含めるとスポーツ・ネタはいっぱいあるんですが、サッカーについて書いている方は山ほどいるでしょうから、ここではあえてスルーして……。

     まあ当ブログ的には全米オープンのベスト8が出揃いましたので、それについてのバカプレビューが妥当なところですよね?
     
    ジョコヴィッチ×マレー戦。
     ジョコヴィッチが勝つと思っている人がほとんどでしょう。私もそうです。でも長くなりそうですよね。明日(というか今日)のセンターコート最後の試合ですな。う~ん、日付替わるでしょうな。私的にはどちらもけっこう好きな選手なんですよ。マレーがブツブツ独り言を言っているのを見るのがムダに好きな鈴木です(笑)。不利と思われるマレーを応援しようと思っています。しかしプレビューでも何でも無えな(笑)。

    バブリンカ×錦織戦。
     世間的には錦織勝てるだろ?という感じなのですか?
     私は実際には難しいと思っています。
     ただバブリンカは調子の波が激しいからね。
     どちらかの一方的な展開になるような気がするんですよねぇ~。

    ベルディヒ×チリッチ戦。
     非常に地味だか実は好カードか?
     対戦成績はベルディヒの5-3。ハードコートではベルディヒの3-1。
     ややベルディヒが有利かとも思えますが……。

    フェデラー×モンフィス戦。
     う~ん、モンフィスはディミトロフに勝ったのね。モンフィスが勝ち上がると、
    「今回は本気なんだ?」とかいう声が挙がるのが面白いですな。
     フェデラーとしては、そんなに似ていないけど、やや自分と近いタイプのディミトロフの方がやりやすかったことでしょう。モンフィスは何やってくるか判らないからね。もっとも、“何やってくるか判らない”ってのは戦術が幅広いという意味ではもちろんなくて、「何も考えてない!」って意味なんですけど(笑)。
     対戦成績はフェデラーの7-2。あんまり参考にならないか?
     モンフィスはホント、「蓋を開けてみるまで判らない!」ですからね。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック