FC2ブログ

    キンタナがリタイヤ

     ギターのレッスンを承ります。私、実はただのスポーツ好きなオッサンではありません(笑)。ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい!

     ってなワケで、全米オープンも盛り上がっているワケですが、ブエルタも大変です。
     何と!ナイロ・キンタナ(モビスター)が昨日の第11ステージで前日に続きまた落車して、リタイヤしてしまいました。
     こういうのは残念です。
     これでモビスターは私の妄想とは全く無関係にバルベルデがエースとなるワケですが、そうは言っても、キンタナという戦力を欠いてしまったことは大きなマイナスですな。キンタナという超強力な“アシスト”がいる上でなら、バルベルデも勝負になったような気がしますが……。

     昨日のステージでは、イタリア若手期待のファビオ・アール(アスタナ)が勝ちました。 う~ん、やはり彼は本物なんでしょうか?
     以前も書きましたが、何だか“勝者の顔”じゃないんだよなぁ~。
     まあ同じことをキンタナについても過去に言っている私ですので、アテにはなりませんが。

      さて、昨日はボーナスタイムを除けば、優勝候補と目される選手間では特別大きなタイム差が付きませんでした。(ウランがちょっと失ったけど)
     しかしながら……、何かフルームが調子悪そうね。
     最終的には追いつきましたが、途中置いて行かれそうになってましたな。
     まあまだ半分しか終わってないワケで、ここ2日間は総合争いはお休みになりそうですから、何とかなるかもしれませんが。
     ブログのネタ的にはフルームが頑張ってくれた方がイイんですけど。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    快挙だな

     ギターのレッスンを承ります。現状を打破してみませんか?ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい!

     さて、アンタ、スゴイことになったねぇ~!?
     いきなりムダにキャラ変わってんじゃねぇよ!
     全米オープン準々決勝、錦織が今年の全豪チャンピオンであるバブリンカをフルセットの末破り、ベスト4に進出しました!錦織のグランドスラムベスト4は初ですな。

     え~と、私は先日のテニス記事において、錦織が勝つのは難しいとヌカし、更には“どちらかの一方的な展開になるような気がする”とも書いています。
     全然違うじゃん!もうテニスについて書くのヤメロよ!って感じですね。
     イヤ、一応反省は致しますが、テニスについて書くことはきっとヤメません。
     っていうか、錦織選手おめでとう!!これはちょっとした快挙ですな。
     ラオニッチ、バブリンカと続けてフルセットを勝ち切ったことは、今後大きな自信となるでしょう。一時は絶望的とも思えた最終戦出場の可能性も出てきましたな。

     そしてもう一つのトップハーフの準々決勝、ジョコヴィッチ×マレーの異星人対決。
     サードセットの途中までは、異星人対決はやっぱり面白いよね!?という展開でしたが……。
     マレーはまた腰痛かね。フォアハンドがキレキレでイイ感じだったのに。
     まだタフな相手と5セット戦い抜くのは難しいのか?
     結局終盤は尻すぼみな感じで、ジョコヴィッチが3-1で勝利しました。

     ってなワケで、トップハーフの準決勝は“ユニクロ対決”ですな。
     錦織に勝算はあるのか?
     え~と、一応2011年バーゼル大会で勝ったことはあるんだけどね。
     この時はジョコヴィッチが途中で怪我しちゃったのだけどね。
     実際、勝てる可能性は低いながらも全く無いわけではない。
     っていうか、現在のATPに「グランドスラムの準決勝でジョコヴィッチに勝てる可能性がある選手」なんてホンの数人しかいないワケで、そのホンの数人の一人に錦織は入っているんだけどね。それだけでもスゴイことなんだけどね。
     
     何だかムダにキャラが変わっちゃってるんだけどね。
     まあ期待しましょう!
     別に書く必要なんて全く無い記事でしたな。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    誤動作

     ギターのレッスンを承ります。きっと上達の手助けができると思います。お気軽にホームページからお問い合わせ下さい!

     さて温水洗浄便座である。
     面倒だから“ウォシュレット”と書きたいところですが、これはTOTOの商標だよな?以前はTOTO製を使っておりましたが、現在は東芝製を使っておりますので、一応、温水洗浄便座と表記します。まあ、別に話が通じればどうでもイイだろ?って気もしますが。どうせクダラない話なんだろ?

     で、我が家の温水洗浄便座がここ数日、誤動作をカマスのです。
     どうなるのか?便座に座りますとセンサーがそれを感知して、洗浄ノズルがスタンバイ状態になるのが、我が家の東芝製温水洗浄便座の仕様です。
     しかしながら先日、座ったらいきなりノズルが“おしり洗浄”モードで動き出しました。本体、及びリモコンのスイッチには触れていません。

    「イヤ、まだこれからだって!」
    って話ですな(笑)。何ともせっかちなヤツです。

     そしてこの状態はスイッチを押さないと止まらないというわけではなく、勝手に数秒放置すると止まります。つまり、洗浄ノズルがスタンバイ状態になる替わりに、おしり洗浄モードが一時的に動くようです。

     更に、今度は洗浄後の話なんですが、洗浄を止めると洗浄ノズルは勝手にノズル洗浄をするのが通常です。ところが、この前おしり洗浄のスイッチを止めた後、ノズル洗浄モードの替わりに再び“おしり洗浄モード”が発動しましたな。

     え~と、つまり最初と最後、洗浄ノズルスタンバイとノズル洗浄をするべき時に、“おしり洗浄モード”が一時的に発動するようです。どちらも“止”のスイッチを押さずとも勝手に止まります。

     こういった誤動作ではリモコンの電池切れとかの理由も多いみたいですが、この誤動作はリモコン、本体スイッチどちらで操作しても起こります。っていうか、座ったらいきなり誤動作するんだから、スイッチも何も無いわな(笑)。

     ってなワケで、同様の症状の報告が無いかどうか?ネットで調べました。
     う~ん、見あたりませんな。やはりポピュラーなのは、“水が出ない”、“水が止まらない”、それとリモコン関係か。我が家のような愉快な(?)パターンを見つけることは出来ませんでした。

     とはいえ、必ず起きるわけではありません。全く通常動作の時もあります。
     本日は通常使用を一回、テストを二回してみましたが、いずれも大丈夫でした。
     ただ、直接肌が触れるって言うか“無防備”な状態(笑)で使用するモノですから、ちょっと不安ではあります。(敬礼!!)。
     保証期限はもう過ぎちゃったんだよね……。
     まあ、しばらく様子を見ることにしますわ。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック