FC2ブログ

    冗談も大概に

     ギターのレッスンを承ります。都内で出来る方なら大丈夫です。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さいませ。

     さて、全米オープンが終わりましたので、私的に“ブエルタ・モード”全開のつもりでした。で、昨日は第16ステージのムダ記事を書くつもりでいましたが……、う~ん、それでも快挙に変わりはない!とか言っても、やはりやや落ち込んでしまいましたな。で、「今日はブエルタも休息日で、ステージが進むワケではないから……。」とかいう意味不明のイイワケを自分にしてしまいまして、第16ステージの記事が本日になったのであります。(敬礼!!)とはいえ、いつになろうがあまり関係ないですが……。

     ってなワケで、最難関と言われていた第16ステージ。
     やっぱりコンタドールが飛び出しましたな。

    「総合は狙わない。3週目あたりのステージ勝利を狙う!」(キリッ!!) 

    とか言っておりましたが、そんなことは私のようなお馬鹿ファンを含め、ライバル達も信じていなかったワケ。まあ冗談も大概にせいよ!って感じです。あのアルベルト・コンタドールがグランツールに出場するってからには、総合を狙ってないワケないでしょ!?しかも一度は出ないと言ったのを撤回してまで出るんだから……。

     このコンタドールのアタックに付いて行けたのはフルームだけ。
     フルームもサッパリ判らないよね。宇宙人のような風貌故に、表情も読みにくいし……。ちなみに“宇宙人のような”とか“宇宙人に似てる”とかいう表現はよく使われますが、実際には見たこともないモノに対して“似てる”というのはどうか?とかムダに考えてしまいますな。正確に言うとするならば、

    「一般的に考えられている想像上の宇宙人に似ている!」

    が正しいでしょうな。っていうか、相変わらず非常にムダな脱線の仕方ですね。話が通じるならそれでイイだろ?さてフルームですが、最終的にはコンタドールに千切られてしまいましたが、それでもバルベルデやホアキンに対してはこのステージでボーナスタイムも含めて40秒以上を得ました。コンタドールとの差は1分39秒でギリギリ射程圏内か?

     ところで、先日このステージについての“希望”としてアールかウランが早めに仕掛けてくれないかなぁ~!?などと書きましたが、ウランが大ブレーキでした。気管支炎だそうです。“やめちゃうかも?”というほどに苦しそうでしたが、目だけは死んでなかったんですな。だから私はやめないだろうと思ってました。結果は15分以上失いましたがゴールできました。うん、頑張れよウラン!!

     ってなワケで、またもやホアキンの夢は破れそうな流れになってまいりました。
     ブエルタもあと5ステージ。そのうち総合に関係有りそうなのは3ステージ。
     まあそんな感じで。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック