FC2ブログ

    誤動作その後

     ギターのレッスンを承ります。そこのアナタ、思い切って上達してみませんか?お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     さて、温水洗浄便座の誤動作その後である。
     イヤ、誰もそんな報告を待っていないのは知っている。
     でも上手いこと(?)ネタになりそうなのである。

     以前の記事で“便座にそぉ~っと”座ると正常動作すると書きましたが、根本的な解決にはなっていませんな。で、実を言うとその後、そぉ~っと座ろうが何しようがダメな時はダメという感じになってしまいました。
     ってなワケで、意を決して(というほどでもナイけど)マニュアルを熟読し、分解して清掃できる箇所の清掃を徹底的にやってみました。
     ただ、ノズルとかは自動洗浄機能が備わっているワケで、特別「ここがこんなに汚れていたのか!」という部分はありませんでしたな。でもまあ、機械とかって分解して組み立て直したりすると直ったりすることもあるだろ?

     その結果、え~と、直った感じ。
     ただ私の感覚だと、可動部分の汚れが原因と言うよりは、基板自体の故障じゃないのか?という気がします。何つぅ~か、センサーの異常だからさ……。

     で、2日ほどは大丈夫でした。ですから、心配事の一つが消えるのはもうあと一歩という感じでした。ところが、私の感覚がムダに正しいことが証明されるような出来事が。

     昨日の朝、私は小用をすべくトイレに入りました。
     蓋と便座を上げて、私はジーンズのジッパーを下げようとしましたが、いつもより手間取ってしまいました。すると突然、洗浄ノズルがニョッキと出現しましていきなり洗浄モードが作動し、私は洗浄攻撃を受けてしまいました。

     不幸中の幸いなのは、まだジッパーを降ろしていなかったことか?
     これですでに用を足し始めていたりしたら……。

     まあしかし、何とも情けない気分でしたな。
     服が濡れてしまったことにムカつくよりも、何と言うか、
    「人としての誇りを奪われた」ような感情ですな。
     もう充分に日常で誇りは奪われてるっつぅ~の!(笑)

     ってなワケで、既に専門家の手に委ねるしかナイかもしれません。
     しかし本日はまったく正常に動いています。どうしたモノか?サービスマンが来た時は異常動作せず!とかいうオチもアリそうだよな?
     とにかくムダな出費が考えられますので、どうか私の楽曲をよろしくお願いします!
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック