FC2ブログ

    比喩だからな

     ギターのレッスンを承ります。上達に悩んでいるそこのアナタ!お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     さて、昨夜は何故かあまり眠れずに、今朝は最低の気分であった。
     もうほとんど朝食を食べたらまた寝ちまおうか?というぐらいに身体がダルかった。
     しかし、ここでそれをしてしまったら、きっともっと気分は落ち込むだろ!?

     当ブログでも以前書いたけど、こういうダメそうな時には、あえて身体に鞭打つ傾向がある私である。根がMというのとは……、多分関係有るだろう。

     ってなワケで、方策としてはショボイ話だが(笑)、ワザワザ家から一番遠いスーパーまで買い物に行くことにした。
     どうしても行かねばならないほどでもナイが、とりあえず“行く理由”を見つけることができた。う~ん、広告を見てみたら、「おっ!」というセール品があったのだ。
     音楽家であることになっている私だが、ムダにこういうところには敏感にならざるを得ない。イヤ、もっと楽曲が売れたり、ギターのレッスンに生徒さんが殺到したりすれば、そんなことを考えずに済むのだが……、世の中はそんなに甘くない。

     最近めっきり涼しくなったので、散歩気分ということもある。
     出かける前は「カッタリ~なっ!」とか思っていたのだけれど、いざ歩き始めたら徐々に気分が良くなっていった。やはり歩くのは身体にも心にもイイかもしれない。
     何だかこのままブエノスアイレスまでだって歩けそうな気がしてきた。
     イヤ、これは比喩だからな。ブエノスアイレスと日本は地続きではない。
     そんなことは小学生でも判るか?日本を基準に考えると地球の裏側だから、「メッチャ遠くまで!」と言いたいのである。

     そうして調子が出てきた私は、まったく予定に無かったのだけれど、そこからドラッグストアを経由し、更にもう1軒スーパーをハシゴしたのである。
     別に大したことではナイのだが、ダメそうな日についでの用事まで足せてしまうと非常に得した気分である。これでギターの基礎練習も調子良ければ、言うことはナイ。しかし今のところ気分はかなり良いけど、何しろロクに寝ていないので、突然身体の電池が切れたようになるかもね?そうなる前にとっとと弾いてしまおう!
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック