FC2ブログ

    シェービングクリーム

     ギターのレッスンを承ります。上達したいという熱意をお持ちの方、思い切ってどうぞ!お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。う~ん、思い切ってとお気軽には相反するニュアンスか?

     さて、このところギター関係の話が続きまして、意地でも続けてやろうか?とか昨日までは思っていましたが、今回はクダラない雑記にしたいと思います。

     昨日の晩、私は入浴ルーティーンの全てを滞りなく終え、最後の仕上げとばかりに浴槽に浸かっておりました。すると何やら「プシュー」というか「ジョワァーン」というか(っていうか、この両者はけっこう違くねぇ?)という異音が聞こえました。最初は換気扇が異音を発したのか?と思いましたな。タマにあるんですよ。

     でもいつもとちょっと違う。私は浴室内を見回しました。
     するとある場所で白い泡が、そしてその泡はどんどん成長を遂げております。
     一瞬、「モリアオガエルが産卵しているのか?」と思いましたが、イヤ、ウソです。ここは東京のとあるマンションの浴室ですな。モリアオガエルが産卵している可能性は1ミリもありませんな。今、書いていて思いついただけです。スイマセン。

     ってなワケで、その音の正体は賢明な方なら予想できたと思いますが、シェービングクリームの缶です。何か知らんが缶底から泡をモクモクと、イヤ、黙々とか?(笑)その異音とともに発しておりました。

     どうやら缶底の錆びた部分に穴が空いて(っていうか破裂した?)、泡を発している模様。マジすか?とりあえず生涯で初めてですな。イヤね、缶底が錆びているのは気づいていたんだけどね。

     このシェービングクリーム、特大サイズでした。
     私は髭が非常に薄いのです。もちろん以前接客業をしていた時には、毎日髭を剃っていましたが、現在では週に2、3度しか剃りませんな。ですからその特大サイズのシェービングクリームは、結構な期間浴室に放置されていましたな。

     こんなこともあるのね?缶底に穴が空いたからどうにもなりませんので、強制的に泡を全て出し切りましたな。まあしかし、不幸中の幸いと言えるのは、これが入浴中に起こったことか?知らないうちにそれが起きていて、気づいたら巨大な泡が浴室を覆っていた!とかだったらガッカリですな。しかももう入浴を終えるタイミングだっとはちょっと出来過ぎか?

     ってなワケで、本日新しいシェービングクリームを買いました。
     その事故ったのとは別の商品です。そうしたら注意書きのところに、
    「缶のサビは破裂の原因ともなります。サビを防ぐため、水回りや風呂場等、湿気の多い所に放置しないで下さい。」(原文のまま)
    と書いてありますな。う~ん、まさにそのまんまだな。でも事故った方の缶には書いてなかったぞ!だからって訴えたりしないけどさ。っていうか、事故ったヤツも以前のペースで毎日使われていれば、破裂しないうちに使い切ったとは思うけどさ。まあ今後は浴室内に放置しないで、使う時だけ持って入ることにしますわ。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック