FC2ブログ

    約束は守るのだよ

     ギターのレッスンを承ります。え~とね、まだ全然お受けできます(笑)。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。
     
     ってなワケで、本日はスポーツイベント目白押しでして、私としてはムダに忙しい日々を送っておりました。イヤ、ただ単にダラ~っとテレビでスポーツ観戦しているだけならそうでもナイでしょうが、ホームページの原稿を書いたり、「ここはブログのネタになるな!」とか余計な事を考えながらのスポーツ観戦は大変です。まあ勝手にやってろよ!という話ですけど……。っていうか、まだこれからユナイテッド戦、ジロ・デ・ロンバルディア、ATP500北京大会決勝もあるのだな。マジか?

     さて、前出のように“ホームページの原稿を書いたり”ってことで、本日ホームページが更新されましたので、ここに告知致します。今回の更新は、
    「そうだったんだ!ロック・ギター基本以前」の第2回でございます。
     今回は第2関門 弦について(その1)です。
     ホームページの更新が3週続いたのは久しぶりです。
     一応このロック・ギター基本以前は“更新ペースを早める”とか約束しちゃいましたからね。

     例によって私なりの新説(珍説?)が炸裂しております。
     ギター初心者の方は必見ですな。
     もちろん、文章だけでは飽き足らず、
    「直接ご指導願いたい!!」
    という展開を考えるのも吉かと思われます。っていうか、私としてはそう願っております。よろしくね!!

     そんな感じで、本日はギターの基礎練習もままならない感じなんですよ。
     これからユナイテッドの“ダメダメな試合ぶり”でも観ながらやるしかないかもしれません。本日はエバートンか……。う~ん、途中からジロ・デ・ロンバルディアにチャンネルを切り替えるのは必至という感じかもしれません。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    地上波でもやるのね

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     さてテニスである。 
     本日は地上波の放送があるようだ。
     その英断は大いに評価したいところですが(どんだけ上から目線?)、放送時間内に試合が終わらなかったらどうする?テニスはそこが難しいところですね。

     本日は東京、北京の両ATP500大会の決勝戦。
     ジョコヴィッチは既に決定していますが、他の残っている3人はツアーファイナルズの出場が懸かっていますので、非常に熱い戦いが期待されますな。

     で、北京はジョコヴィッチ×ベルディヒ。
     う~ん、ベルディヒには悪いのだが、この二人の対戦は上位対決の中でも予想がつきやすいのです。
     うん、ベルディヒはジョコヴィッチのカモなんだな。しかもここ北京とジョコヴィッチはとても相性が良い。実はベルディヒも北京での優勝経験はあるのだけど、その時はジョコヴィッチが出場してなかった。
     ベルディヒとしては何とかポイントを上積みしたいでしょうが、その可能性は低いと思われます。

     そしてジャパンオープン。
     バブリンカがコケた時点で、この錦織×ラオニッチの決勝になることは濃厚と思われました。
     ラオニッチは3年連続の決勝進出。
     ところで、今気づいたのですがジャパンオープンって、出場したことないジョコヴィッチを除いた、異星人3人のナダル、フェデラー、マレー、最強地球人4人のベルディヒ、フェレール、ツォンガ、デル・ポトロ(早く帰って来いよ!)の7人がそれぞれ1回ずつ優勝してるんだな、ここ8年間で。で、残り1人の優勝者が錦織なんだな。

     で、勝敗の行方は?
     う~ん、はっきり言って五分と思われますが、調子はラオニッチの方が上か?
     ラオニッチは親日家なんだよね。
     テニスは今一つ面白くないんだけど、いいヤツなんだよね。(友達かよ?お前は!)
     錦織もここで当面のライバルであるラオニッチに勝っちゃえば、ツアーファイナルズ出場をグ~ンと引き寄せられるんだよね。
     まあ普通に錦織の勝利を願っていますが、ラオニッチも3度目の正直ってヤツだよね。 
     そんな感じなんだよね。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック