FC2ブログ

    スッキリした!

     ギターのレッスンを承ります。やる気を重視します。っていうかやる気が無かったらレッスンなんて頼まないか?お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     今回はテニスの話題。“異星人テニスブログ”という異名を持つ当ブログですが(持ってねぇ~よ!)、そろそろその看板を降ろす時も近づいていますね。
     ってなワケで、実は非常に気になっていたことから。
     ATPのオフィシャルホームページには時計が表示されておりまして、そこにはツアーが開催されている場所の現地時間と、“Your Time”として私の住む日本時間が表示されます。で、昨日まで何故か上海の時間が、日本と時差8時間になっておりました。「いつから上海はヨーロッパになったんだよ!」とひとりツッコミをしていましたが、本日より正しく表示されるようになりましたな。ああ、スッキリした。

     ところで、錦織のツアーファイナルズ出場が濃厚となってきましたが、そのせいでWOWOWも中継するのではないか?という噂が立っております。錦織の活躍のおかげで加入者がかなり増えたらしいWOWOWですが、ここは一気呵成ってな感じでしょうか?

     しかしながら、ツアーファイナルズはGAORAがやるでしょ?
     だから別にどうでもイイや!とか思っておりましたが、鍋島アナウンサーも強奪されたりするとイヤですな。まあWOWOWも長年テニス中継はやっておりますから、「余計なところで出てくんなよ!」と無下には言えませんが、独特のイライラ感があるんだよね。

     ってなワケで、マスターズ上海も本日よりトップシード勢が登場します。
     しかも今大会は非常に濃い2回戦だな。ムダにざっと拾っていきますと、

    シモン×バブリンカ、ジョコヴィッチ×ティエム、
    F・ロペス×ナダル、マレー×ヤノヴィッチ、
    ベルディヒ×ガスケ、ディミトロフ×ベネトー

    などムダにキリが無い。どう考えても全てを押さえるのは無理ですな。
     
     そう言えばナダルは虫垂炎なのか?
     っていうか、それで試合できるのか?
     とっとと手術でもして、ツアーファイナルズにでも備えた方が良くないのか?
     
     優勝はかなりの高確率でジョコヴィッチだと思われますが……。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック