FC2ブログ

    スポーツをやっているようには見えないぞ

     ギターのレッスンを承ります。これはきっとチャンスです!(そうか?)お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     さて、毎日毎日テニスのことを書いている気がしますけど、スポーツ・ネタってのは、私が自ら課している“ブログ連日更新”の義務を果たすには、非常に有り難いんだよ!というやや逆ギレ風味で言ってみます。 

     ATPマスターズ上海、昨日はベスト8の熱戦が繰り広げられました。
     ところで、上海大会のボールパーソンは微妙じゃありません?
     何と言うか、運動神経が鈍い感じの子が多くないか?
     全然“スポーティー”じゃないよな。
     それがとても気になる私です。

     ってなワケで、全部じゃないけどムダに感想を書くんですよ。
     ジョコヴィッチ×フェレール戦は、「いつも観る光景」でしたね。
     一つ一つのポイントはスゲ~競っていて見応え充分!!ほとんど五分なんですな。
     でも気づくといつの間にかジョコヴィッチがリードを拡げているという……。
     テニスの魅力は確実に堪能できるけど、結果は判っている!というか……。
    フェレールはファイナルズに届くのでしょうか?

     ベルディヒ×シモン戦。やはりベルディヒはシモンは苦手か?
     う~ん、ベルディヒはプレーのクオリティは高いが勝負に対して淡泊だからな。
     シモンのしぶとさがそれを上回っちゃうのかも?
     ベルディヒはこれでファイナルズ出場権に向けて、ライバル達を出し抜くことに“やや”失敗。チャンスだったのですけど。

     ってなワケで、残りの2試合はとりあえずイイとして、セミファイナルの対戦は、ジョコヴィッチ×フェデラー、シモン×F・ロペスに。

     ジョコヴィッチとフェデラーの対戦成績はフェデラーの18-17。
     フェデラーが全盛期でジョコヴィッチが若かった頃にはフェデラーが圧倒しておりましたが、最近は立場も逆転してるワケで、ジョコヴィッチが捲っておりますな。でも意外にも今年は2勝2敗なのね。フェデラーのサービス次第という気もしますが、まあこの2人の対戦は面白いですな。勝利は8割方ジョコヴィッチだと思われますけど……。

     シモン×F・ロペス戦。う~ん、マスターズのセミファイナルとしては新鮮だ。掲示板で“事実上の準優勝決戦”とか書いている人がいましたね(笑)。ちゃんと観られるか微妙なんですけど、ちょっと楽しみです。

     ところで、注目のツアーファイナルズ出場者争い。錦織が出場できる可能性は、上海開幕前は80%ぐらいかなぁ~?と思っていました。錦織自身も初戦敗退でしたが、ライバル達も思うようにポイントを伸ばせず、その結果、出場の可能性は95%ぐらいになったかな?イヤ、もうほとんど100%と言ってイイかな?錦織は現在出場が決まっていない選手(バブリンカとチリッチは決定と考える)の中では最上位でして、ここから3人には抜かれないだろ?
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック