FC2ブログ

    上海獲るとはね

     ギターのレッスンを承ります。上達したいと真剣に考えている方、そのお手伝いを致します。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     ってなワケで、このところ連日話題にしているATPマスターズ上海。
     決勝、フェデラー×シモン戦は“サード・アクシデントはならず!!”ということで、フェデラーが優勝しました。フェデラーは土曜日のジョコヴィッチ戦ほどの調子ではなく(予想はしていたが)、さらにはやはりシモン相手だと上手くリズムが取れないのか、ストレートではあったものの接戦でした。最後はシモンも東京、上海と頑張ってきた疲れが出たか?

     これでフェデラーは何気にマスターズ連勝。ランキングもナダルを抜いて2位に。
     昨年の今頃、「ファイナルズ出られるのか?」とか心配していたのが遠い昔のような復調ぶり。
     まさか上海を獲れるとは思っていませんでしたな。でも準決勝でジョコヴィッチを破っての優勝ですから、文句の付けようは無いです。

     ところでウェブ・ニュース等に、
    「これでフェデラーが優勝していないマスターズ大会は、モンテカルロとローマの2つとなった。」
    とかサラリと書いてあったりしますが、アンタねえ……、という感じでもあります。(敬礼!!)
     あまりテニスを知らない人が読んだら、
    「ふ~ん、獲れるとイイよね!?」
    とか考えてしまいそうですな。

     それなりのテニス・ファンからすれば、フェデラーがモンテカルロやローマで優勝するってのは、既に数年前から「ナイナイ!」という認識じゃないのか?
     両大会とも決勝まで行ってはいますが……。うん、特に今年のモンテカルロは決勝の相手がバブリンカだったからチャンスもあったんだけどね。でもローマなんてヘタすりゃ全米で優勝するより難しいかもよ?(笑)まあ上海だって無いと思っていたけどさ……、でもここはハードコートだからね。あの2つはクレーコートだからさ。
     もちろん、そのウェブ・ニュースだって別に“サラリと”書いたつもりなんて無くて、単に事実を書いただけでしょうけど……。イヤ、ムダに気になってしまいました。

     ちなみにフェデラー、数字上はまだ年末ランキング1位の可能性が残っています。
     まああまり現実的ではないですし、グランドスラムのタイトル無しで1位ってのもどうよ?という感じですが。ただ、その可能性が有るだけでスゲ~オッサンですよ!
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック