FC2ブログ

    追いつけねえな

     ギターのレッスンを承ります。単純な技術的なことだけではなく、ちょっとした発想の転換によるコツを伝授致します。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     さて、このところと言うか昨年ぐらいから“激減”しているサッカーの話題を書いてみます。先週から今週にかけてはインターナショナル・ウィークでしたな。ヨーロッパは欧州選手権の予選をやっているワケですが、最近は放送カードも激増しています。とても全部など観ていられませんな。

     さて、一応今回のメインは欧州選手権予選のつもりではありますが、ムダにプレミアリーグについても書いておきます。どうせ今季はチェルシーが優勝するんだろ!?という感じなのですが、第7節終了時点でユナイテッドは4位なんですな。
     つまり、このことについて「大変申し訳ありません!」と私が謝っておきます。
     ええ、とても4位にいるようなパフォーマンスではありません。どうしてだろ?
     さっぱり素直に喜べませんな。むしろアーセナルやリヴァプール・ファンの皆様に対して謝るべきだろ!?ってな感じです。ホントに、ゴメンナサイ!イヤ、これは本心なんですよ!

     で、本題の欧州選手権予選です。
     次回から本戦出場国が24か国になります。
     う~ん、何だかなぁ~。グループ2位なら確定。3位でもプレーオフがあるってのは、どうなんでしょ?
     ってな感じで、グループD、ドイツ×アイルランドの感想をムダに書きます。
     ドイツは第2節でポーランドに史上初めて負けたのです。
     それ故このホームのアイルランド戦は勝たねばならないところでした。
     圧倒的にボールは保持するものの、決め手に欠きましたね。
     ラームの代表引退、シュバインシュタイガー、ケディラ、エジルの不在。更に案外こういう時にジョーカー的に頼りになるシュールレもインフルエンザ……。
     ミュラーとゲッツェも冴えませんしたな。
     しかしゲッツェを見る度に思うのですが、彼の顔つきは「ダメだこりゃ!」と思えます。イヤ、確かに世界一を決めたのは彼のゴールです。でもねぇ~、あの顔を見ると何も期待できねえな!とか思ってしまう私です。私だけでしょうか?
     
     しかし、それでも何とかクロースのゴールで1-0とリードし、ロスタイムへ。
     ところがどっこい!残り1分で追いつかれましたな。え~と、ドイツらしくないですな。
     G・リネカー氏曰く「最後に勝つのはいつもドイツ!」ではなかったのか?

     何とドイツは3節を終わってポーランド、アイルランドに次いで3位です。
     まあ最終的には2位以内に来るとは思われますが、このグループは他にスコットランドもいて、あまりヘラヘラもしてられませんね。っていうか、このドイツのグループDとグループAはけっこう激戦グループですね。

     しかしいつも思うのですが、ヨーロッパとアジアの差が中々縮まらないのは、この予選方式にあると思うんですよ。ヨーロッパは、W杯と欧州選手権の予選を毎回ほぼ2年かけて行うのです。つまり、W杯が終われば欧州選手権予選、欧州選手権が終われば直ぐにW杯予選というように、つねにコンスタントに真剣勝負をやっているのだな。
     それを考えるだけで、いつまで経っても追いつけねえな!と。

     ってな感じで、久しぶりにサッカーについて書いたら、非常にイイ加減な文章になってしまったことをお詫びします。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック